※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼の12時から泣き続けていて、オムツ替えや抱っこ、授乳後に眠るも、数分後に泣き出す状況です。どうすればいいでしょうか。

生後一カ月間近の赤ちゃん昼の12時から泣き続けてます(;_;)
泣いたらオムツ替えて抱いてうろうろしてそれでもだめならおっぱい飲み始めて10分経ったら眠ります。
それから数十分抱っこしてベッドに寝かせますが数分後には泣き出すのをひたすら繰り返してます(>人<;)
どうしたらいいのか…

コメント

まみ

新生児はそんなものです
うちの子もそーでした
なにしてもダメで…
そのうち楽になりますよ!
頑張りましょう!

  • もった

    もった

    育児って大変ですね…
    がんばります!!!

    • 1月25日
あこ

大変ですよね(´;ω;`)
うちの子も寝たと思って置いたらすぐ起きることしょっちゅうでした。。
いつもおっぱいあげてました。

  • もった

    もった

    おっぱいもいっぱい出てくれてたらいいのですがどれだけ出てるかわからかいのでこっちもアタフタです(笑)
    吸わせ続けます!

    • 1月25日
あんじゅ620

助産師さんに教わったんですが
布団が冷たいと起きちゃうみたいなのでお布団の中暖めてからいれると泣かなくそのままねてくれました♪
あとはおくるみに包んで寝かせるかおしゃぶりさせるかオルゴールかけるかですかね😢

お昼からだとしんどいですよね( ω-、)

  • もった

    もった

    おくるみいいってよくききますね!
    あまりしたことないので試してみます!!!
    YouTubeで検索したらオルゴールいっぱいでてきました^_^
    ヘトヘトですが頑張らないと…

    • 1月25日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    私が通っていた病院の院長さんに
    頑張らないこと!
    旦那に協力してもらうこと!
    楽しむこと!
    って言われました😢
    なので頑張りすぎず
    気楽に子育てきていきましょ✨

    • 1月25日
Chiriko

私はひたすら音楽かけてました💦笑

赤ちゃん用の音楽じゃなくて
自分が聞きたい歌いたい音楽を!
歌わなきゃやってられない!←
ノリノリに歌いながら抱っこしてゆらゆらしてたら
大概いつの間にか寝てました

ベッドはもしかしたら冷たいのかな?💦

  • もった

    もった

    自分のテンションあげるのも大事ですね!
    出産してからあまり音楽も聞かなくなったので私も歌いながらやってみようかな(笑)
    ベッドちょっと工夫してみます!

    • 1月25日
minomushi

ウチの子も毎日そんな感じですよ〜😂😂
私はひたすら抱っこで付き合ってます😅
家の事、自分の事は諦めてラッコ抱きでじーっとしてます。テレビのリモコン、コーヒー、携帯、オヤツを手の届く範囲に置いてグダグダと(笑)

おくるみで包んだま抱っこしてると、布団のヒヤっとがマシになるのか成功率上がります!あと、布団に下ろしてから手を握ったり高速トントンしたりも成功率上がります!
こんだけ抱っこで付き合えるのも仕事してない今だけなのかなぁ〜。と。

  • もった

    もった

    いいですねそれ!(笑)
    自分がジッとしてるのが苦手なのでつい動こうとしてしまいますが子供に付き合ってあげるのが一番いいのかな(;_;)

    やはりおくるみは良さそうですね!
    今の時期だけですし
    後になったらこの苦労も笑い話になればいいですね!

    • 1月25日
  • minomushi

    minomushi


    細切れ睡眠だと娘もしんどいだろなぁ〜と抱っこでジッとして寝かせてあげてます😀❤️
    朝に軽く家事(洗濯、洗い物、部屋の片付け)した後は、コーヒーやらなんやら準備してスッキリ→ヒルナンデス→ミヤネ屋、たまに再放送ドラマ→tenと観て沐浴して1日が終わります😂😂笑
    そうしてると私も睡眠も取れるし休めるし、そしたらイライラしないしで私には合ってるみたいです!

    時々床に置いて寝てくれてる5分とかで食材切って、泣いたらまた抱っこして。を繰り返しながら晩御飯準備します!炒める・煮るだけになったら片手でも出来るので、そしたら最悪娘あやしながら料理しちゃったりします〜!

    • 1月25日