※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー(^ー^)
お仕事

一人目は働いていても大変で、二人目ができたら仕事を辞めて子育てしたいと考えています。一人目で退職した方はいるか気になります。

二人目出産をきに仕事退職した方居ますか?理由も教えて欲しいです!

二人目のまだ予定ないですが、
一人目は育休無しの産休明けから正社員で働いています。
大変ながらも今までやってきたのですが、
仕事もバタバタして保育園のお迎えもいつもギリギリになってしまいます。
最近、自分のペースでゆっくり見てあげたいと思い始め
二人目が出来たら仕事を辞めて子育てしていきたいという気持ちが強くなってきました😣
一人目で退職された方は居るかと思うんですが、一人目では退職せず、二人目で退職された方ってあんまり居ないのかな?と気になりましたΣ(ノд<)

コメント

ももちゃーん

くーさん育休も、とらずに復帰されて、本当に凄いですね!
まだ二人目の予定もないですが、同じく、二人目ができたら仕事は辞めたいと思ってます💡私は4月から復帰なのですが、初めての育児なのに、子どもとの時間が短くなることが辛くて💦
私も今から理由をどうしようか考えてます💡答えになってなくてすみませんm(_ _)m

• くー(^ー^)

くー(^ー^)

ありがとうございます!
    でも凄くないんです(つд;*)
    旦那さんが協力的だから成り立ってます😭💦
    家事も出来ない時はしないです・・(笑)
    本当に子供と離れるのはすごくすごーく淋しかったです(;_;)
    ななぴんさんもすごく淋しく感じると思います😭

本当に理由悩みますよね💦
    素直な気持ちを言うのが一番だと分かっても悩みます!Σ(×_×;)!

• 1月24日
Chiriko

私は今まさにその状態です!

正社員で働いてますが…
お金と割り切って頑張って働いてました。
だけど好きではない職種、人間関係、仕事形態にかなり嫌気がさしてて
周りも精神を病んで休業したり辞めたりとなかなかな職場です💦
合う人は働きやすいんでしょうけどね(+_+)

2人目が生まれるタイミングで県外に引越しをするので
それを理由に辞めようと思ってます。
もう仕事で悩む生活をしたくないので…💦

• くー(^ー^)

くー(^ー^)

二人目妊娠されているんですね!おめでとうございます❤

私も最初はお金と割りきって子供の為に稼ぐぞ!と思いやってきました!

私も仕事に対してストレスあります!Σ(×_×;)!
    代わりの人が居ないから急に休むと同じ部署の人に迷惑かけてしまうから急には休みづらく、嫌いな上司には事実ではない理由でかなり叱られ悔しくて泣いたり色々ありました。
    そっちが悪いのに無理矢理こっちのせいにする人って本当に汚い人間ですよね💦

私も仕事で悩みたくないです(-_-;)
    仕事の事を考えずに自分のペースで子育てしたいです😥

• 1月24日
ハルタmama

初めまして(^^)
くーさん、育休無しで復帰は頭が下がります!
私は一人目の時は産休と育休とって保育園に預けて時短で働いていましたが、二人目を出産と同時に仕事を退職しました。
理由は、住居が手狭で子供が二人となると引っ越しを考えるようになり退職しました!
仕事場の環境は良かったんですが、二人を保育園に預けて電車で一時間の距離には耐えられず😅

子供が二歳半差なんですが、上は活発に遊びたい時期なのに下を連れて外で中々遊べず可哀想だったので、前の職場にパートで短期間復帰してます。二人とも仕事場の託児所に預けてるので上の子は同世代の子と遊ぶのが楽しいみたいです。下の子は少し可哀想かなとは思いますが💦
私は二人目が手が掛からなかったので復帰しましたが、子供とゆっくり向き合うのも良いと思います!

• くー(^ー^)

くー(^ー^)

なんとかやってきてますが、
    だんだん両立していくのが辛くなってきました!Σ(×_×;)!
    自分のペースで出来ないのが余計ストレスになってます💦
    一才位までゆっくり子育てすれば良かった・・と最近思い始めました😥

自分の子が可愛くて可愛くて
    今でも離れるのが淋しくなってしまう事が多々あります💧

二人目は一才位まで子育てして
    余裕が出来たら同じ職種かパートで働きたいなと思ってます😌

• 1月24日
  • ハルタmama

ハルタmama

自分のペースで出来ないのはストレスですよね😢二人目は、ゆっくり子育てして仕事復帰でも全然ありだと思います!

• 1月24日