※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
産婦人科・小児科

草津の清水産婦人科で予定日に院長が不在かもしれず、分娩は別病院になる可能性がある。他の病院に変えるか迷っています。

滋賀県草津の清水産婦人科について
お聞きしたいです🙏
年末から年始にかけてが予定日になると思うのですが、
その時期に院長先生が出張で分娩予約が取れないかもと、
電話で初診予約した時に言われました😭😭
検診はできるけど、
分娩は違う病院でしてもらう事に
なるかもとのことでした😱
皆さまならほかの病院に変えますか?💦💦

コメント

ママリ

そんなことあるんですね🤔

変わりの医大や済生会の先生も
来れないってことですか?

  • はるぽ

    はるぽ

    そうみたいです💦
    紹介状書いて他の病院で分娩になると思うとの事でした😭

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    はじめて聞きました🥺
    不安な中出産となると
    さらに大変ですよね💦
    とりあえず他の病院に空きがあるか
    確認だけでもどうでしょうか😭
    答えになってなくてすみません😣

    • 4月24日
  • はるぽ

    はるぽ

    そうですよねー😭😭
    一か八かで分娩予約しても不安もあるし不妊治療からの妊娠で、
    治療は違うクリニックで診てもらっていたので引き続き同じクリニックでお願いしようかなと思います😅💦

    • 4月24日
ひもの

そんな事あるんですね…‼️
私も上の方に続きびっくりです🫢
清水さんで2人出産させていただきましたけど、深夜〜朝方だったので分娩の時院長は不在で違う当直の先生でしたが…😅
出産したのはまだ最近です。

院長居ないこと普通にあると思うんですが…なぜ代わりの先生が来ないのか謎ですよね😓

  • はるぽ

    はるぽ

    普段は他の当直の先生がいてるんですね😳
    出張ていてなかったら分娩が無理との事だったので元々院長先生しか見てないのかと思いました😅💦
    年末年始だから、代わりの当直の先生が来れないとかですかね…
    また1度電話で聞いてみようと思います😭😭

    • 4月24日
  • ひもの

    ひもの


    深夜だったからか他の当直の先生でしたよ😅そう思っちゃいますよね‼️

    どーなんでしょうか…😓😓😓
    そうですよね、聞いてみるのが良いですね💦

    ちなみに私ならどうしても院長が居なくて予約取れないとなったら一か八かズレるのを願いたくはなりますが、やっぱり怖いので違う所探しますかね💦💦いざ、かけて陣痛来て病院ないとかなると困るので😢

    • 4月24日
  • はるぽ

    はるぽ

    清水さんでお願いしたかった理由が、人気ってゆうのもありますが面会で上の子も来れるってゆうのと家からの距離が1番の理由でした😭
    検診は清水さんで受けても分娩が総合病院とかならまた変わってきますよね💦
    帝王切開なので、産んで直ぐに清水さんに戻れるとかも想像出来ないですしね😅
    不妊治療で別のクリニックに診てもらってたのでそこでお願いする事にします💦

    • 4月24日