※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園、下の子はお昼寝中。1人時間に何をするか迷っている。お昼寝するか悩んでいるが、他にもやることはある。時間が限られていてやる気が出ない。

上の子が幼稚園行ってて、下の子はお昼寝〜😊
皆さんこんな時って何してますか??

私は、下の子と一緒にお布団に入ってお昼寝しようかな、、と思ってます😭💦
せっかくの1人時間なのに、何かやるぞ!ってほど時間もそんなにはないし(多分1時間半くらいで起きるし、上の子のお迎えもある)、けど静かにしてないと起きてしまうので…とりあえずゴロゴロしています😔

時間もったいない!掃除したり、晩ご飯の支度したり、趣味やったり、やること探せばたくさんあるのに!時間が限られててなかなかやる気になれません😂💦

上の子は幼稚園行きたくない!って大騒ぎしながら頑張って幼稚園に行ってるのに、ママだけこんな昼寝しちゃったりして楽してて良いの?!って、息子にも申し訳ないです。。でも眠いから何もする気にもなれない、、、😭

コメント

3-613&7-113

取り敢えず、夕飯の準備・洗濯物が乾いてれば取り込んでました😊私の性格的に、時間に区切りがある方がパパッと出来るので💦

ゆき

私は夕ご飯の下ごしらえか
ゴロゴロしながら
携帯やるか…ですね😂
あまり大きな物音は
立てれないので😩

はじめてのママリ🔰

お昼寝中に家事をしたら
効率いいだろうなー
と思いながらも
今しかゆっくりできないと思い
ゴロゴロしてます😂

はじめてのママリ🔰

寝かしつける前に夜ご飯の支度ある程度しちゃうので、好きな動画みたりゴロゴロしてます😂
帰ってきたらうるさくなるので静かな時間好きなことだけして楽しんでます😂

まひまひ

息子がお昼寝中なので、コーヒー飲みながらヒルナンデス観てます😊
せっかくゆっくりできる時間は家事はお休みです❣️
息子が寝ている時は自分の休憩時間なので!
息子が起きてる時に遊んだり夕飯作ったり掃除したりするのが日常です!

昔は昼寝してましたが、今は副業に没頭してます。
限られた時間しかない方が、集中できるので捗っています。
不思議と昼寝してた時よりも今の方が元気です。