※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけると、セルフねんねができなくなる可能性があります。このまま続けると大変かもしれません。

セルフねんね出来る子でも一時期抱っこで寝かしつけしていたら、抱っこでしか寝なくなったってますか?

今までセルフねんね(眠そうになったら暗い寝室に連れて行ってしばらくしたら寝てた)
だったんですが、最近生活リズムが崩れがちで、寝て欲しい時間に抱っこで寝かしつけする時もあります。

このまま抱っこでしか寝なくなったら大変だなーと思うのですがどうでしょうか?

コメント

🍀

2〜4ヶ月までセルフねんねだったんですが、寝返りできるようになって勝手にうつ伏せになって泣く状態が続いたので、5ヶ月〜現在は添い寝してます笑

5ヶ月〜は、たまにどうしても泣いて寝れないときは抱っこしてましたが、抱っこでしか寝ない!という状態にはなりませんでした☺️!

ただしばらく添い寝していたので、今も寝付くまで隣にいないとダメになりました!笑