※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

産後3週間で排便時に肛門が痛む症状があります。痔の可能性があるのでしょうか。解決策はありますか?お風呂で洗うとしみることがあります。

汚い話ですみません。
産後約3週間になりますが、最近、排便の時に肛門が痛みます。
出血はないのですが…もしかして「痔」でしょうか( ̄~ ̄;)

座ったりする分には違和感はないのですが、お風呂で石鹸で洗うと少ししみました。

こまめな水分摂取、食物繊維の摂取は心がけてるんですが。

排便時の痛み、何か解決策はあるでしょうか?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

痔かもしれないです(`;ω;´)
私もついこの前まで痛くて悶絶してました〜。まだ産んでないのに。笑

出血のない痔もありますよ〜。
排便時、痛いとは思いますが我慢すると更に悪化するようです(`;ω;´)

いきなり肛門科は抵抗あると思うので、産婦人科で相談してみてください♡
私は強力ポステリザンってゆう軟膏を貰って、2日くらいで痛みがなくなりました!

ニコニコ

痔だと思います!
私も便秘じゃなかったのに痔になりました。最初は出血なしでしたが、だんだんひどくなって出血するようになりました(;ω;)
薬局で薬を買うか産婦人科で薬もらった方が良いですょー!
お大事に…!

みっこ*

しみるのは切れ痔だと思います。
便秘や下痢を繰り返すとなりやすいみたいですね。
排便時はなるべくいきまず、深呼吸しながら出すようにすればいいと聞いたことがあります。
あとは腸内環境を整えて、便秘や下痢にならないように注意する…ですかね。