※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの風邪で休む日数について相談中。熱が6日以上続き、気まずい職場の状況。風邪がこんなに長引くのは普通?

1歳半で4月から保育園がはじまりましたが、風邪で慣らし保育園が伸びたり、、

最近熱が出てなかなか下がらず仕事の休み連絡をいれましたが、上司がなんとなく冷たく、、気にしすぎかもしれませんが。

皆さん子どもの風邪の熱でなかなか下がらない場合、何日くらい仕事休んでいますか??

子どもの風邪で休むのは仕方がないし、子どもが1番なので、休むしかありませんが
職場には気まずくて

風邪ってこんなに何日も長引くものですか?前は1、2日で下がっていたんですが
6日以上熱あり、病院に行っても風邪と言われました。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月です。
1歳から保育園へ通っていてこの4月に転園しました!
また慣らし保育が始まり、2週目に発熱して火曜から土曜日までお休みしました💦
我が子はRSウイルスでした💦
熱も上がったり下がったり長引くよと病院では言われました。
熱が下がった次の日から登園させるようにしています!
私は子供のことで休んだり、出勤が間に合わなかったりもありパートになりました😭

真鞠

上司や職場は理解がありますが、私自身が業務量的にも精神的にも長期間休むのに耐えられないので、病児保育を利用してます😵

37.5度以上の発熱があると、解熱後24時間は登園させられないので、やはり3~4日はかかってしまう事がありますね💦

車で高速使って30分の実家からバァバが仕事休みなら来てもらいますし、それが無理で自分も休めない時は病児保育さまさまです😌

ままり

5日以上発熱が続く場合は、私の通う小児科では感染症(RSとか溶連菌とか)の検査流石にしてくれました😭💦
そういう系だと下がったと思ったら夜にまた上がったりで長引くこと多いです😢🙏

休みの連絡するのほんと嫌ですよね😭誰も悪くないのにっていつも思ってます( ; ; )