※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

母親が急に文句を言い出し、ストレスを感じている。休みの日には色々買ってもらって感謝しているが、突然の態度変化に困惑している。

母親についてです。昨日も投稿に色々書かせて頂きました。

私には高校生になったばかりと、大学生になったばかりの弟が2人居ます。
弟が私が今住んでる家から歩いて10分〜15分ほどの病院に行くことがあり、その際に、「私の家で弟のお昼ご飯何でもいいから作って、少しの間家に居させてあげて」と、急に言ってきます。別にそれはいいのですが、食材も家族分だけを考えて購入しているし、急に作れと言われても、と思い、「来る時にお弁当か何か買ってから家に来るならおいで」と言いました。母親はそのことに対してその時は特に何も言ってこずお弁当持たせて、弟は家に来ました。
そのことを突然電話で、「私は週1しかない休みであなたたちの物買ったり色々してるのに、私の頼み事は一個も聞いてくれない」「弟家居させて、お昼何か適当に作ってあげてと言っても、無理だと言ってお弁当持たせたりする」と今更文句を言われました。
それ以外にも、母親は仕事が毎日忙しく、休みは週1です。仕事でのストレスはもちろん、家でも父親のことで金銭や父親の言動行動にかなりストレスや疲れを感じているらしく、ほぼ毎日愚痴を聞きます。
それはまぁいいのですが、昨日まで普通だったくせに急にラインで冷めた態度を取ってきたり、自分から電話かけてきておいて私がすぐ電話に出られなかったので掛け直したら、「何?何の用?」と言われたり。
確かに母親が休みの日に色々買ってもらったりして感謝していますが、母親から遊びに行くねと言われて母親から来たり、必要なもの買いなよと言ってきたりします。
苛々したりストレス溜まってるのはわかりますが、今までこんなこと思ってました!って、今更文句をだらだら言われてもなーって思いました😅💦

みなさんは、母親や父親とのトラブルなど、ありますか?💦
急に態度が変わったり、、
同じような境遇や共感していただける方、コメント下さると嬉しいです、、、

コメント

もな💅🏻

弟さんはお母さんの子供であって、ママさんの子供ではないですよね。
ママさんのお母さんみたいに日によって態度変わる人、本当に無理です。関わりたくない。
でもママさんだからこそ好き勝手やってるんだろうし、信頼されてるんだろうなとは客観的に思います。

あとお昼ご飯の件は、本当に常備品で作れる簡単なものでいいと思いますよ。
例えば冷凍食品のギョーザとか肉なしのミックスベジタブルが入ったオムライスとか。

私なら「弟のためにやっているけれど、私は弟の母親じゃない」ってはっきり言いますね😮‍💨

• りんごあめ

りんごあめ

わーー😭コメントありがとうございます😭😭
    こんな話を周りに相談できる人も居なくて、コメント下さるだけでも嬉しいです( ; ; )

ほんとそうなんです!普段は普通に母親とも仲良いし、父親のことや仕事も大変なのは重々承知なんですけど、まさにそれなんです!😔
    弟が家に来るのも全然良いのですが、それ以外の頼み事も急だったり、野球の送迎も大変だし、こちらはこちらで用があるので断ってます。その時は何も言わないですが、後から自分が機嫌悪かったりするとこんな感じで、、。家でも私の弟にも急に態度が変わるみたいです😅めんどくさいですよね😅

こちらの頼み事きいてくれないのに、なんでそっちの言うことばっか聞かないといけないの、と言われました、、たしかに母親が休みの日食料品や色々買ってもらってありがたいなと思ってますが、他のお家のお母さん達が孫や娘の物を買うのは、自分の頼み事を聞いてもらう為では絶対ないよね、と思いました😂😂

• 4月24日
  • りんごあめ

りんごあめ

後から、こっちは色々してるのに、とか言われても、なら自分から来るのもやめてね、と思います。
    私も母親に直接言いたいですが、言うとまた逆上するので今の所は黙ってフンフン聞いてるだけですが、、、昔から八つ当たりする人です

• 4月24日