※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

三男が10ヶ月で断乳を考えています。上の子は1歳3ヶ月で断乳した経験があり、ストロー飲みが上手になったら断乳しようと思っています。

まだ全然おっぱい飲んでた&出てたけど断乳したよって方。
何ヶ月で断乳しましたか??
復職以外でだとそのタイミングで断乳したのはどんな理由でしたか??

三男が今月で10ヶ月なんですが、3回食で凄く食べるのでストロー飲みが上手に出来るようになったら断乳しようかなぁと、、、🤔
上の子達が1歳3ヶ月くらいで断乳だったので、早いかなとも迷ってるので参考までに教えてください😂

コメント

ぱんだ

8ヶ月で断乳しました!
噛まれたりしてイライラして
私都合で辞めました!

保健師さんに相談したら
離乳食もよく食べて水分も
取れてるなら辞めても大丈夫って
言ってもらえたので辞めました!

おとふぃ˙ ˟ ˙

1歳で断乳になりました!
コロナにかかりわたしが隔離となったので突然の断乳でした🥲
おっぱい大好きマンで
離乳食も食べてくれずで
悩んでましたが断乳したら
すごい勢いで食が進んだので
もともと離乳食しっかり食べてるなら大丈夫かなと思いました😆

よちこ@内職始めました💧

次男が1歳半で断乳をしました😰
理由としては、復職してるのに授乳してて、自分の食事を適当にしすぎて、ぶっ倒れたためです💧💧💧
倒れて実家に戻ってる時に、実母からほぼ強制的に断乳させられました🤣

ぽんこ

上の子は1歳1か月、下の子は10ヶ月で断乳しました。

上の子よりおっぱいへの執着がなく、寝るときだけはがっつり吸って寝てました。
が、保育園入る前にトントンで寝られるようになってほしかったこと、ごはんをあまり食べてくれなかったのでいっそのこと断乳してご飯を食べてもらおう!と思って断乳しました。

ままり

回答ありがとうございました!
断乳の参考にします!