※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム建てた方はどこにお金をかけ、どこでお金をかけなかったです…

マイホーム建てた方はどこにお金をかけ、どこでお金をかけなかったですか?🥹💦

外観にお金かけた、リビングにお金かけた
子供部屋はお金かけなかった、、など😭!

コメント

初めてのママリ

エコカラットや自分がこうにしたいっという希望をいい結構お金かけました!テレビの壁はストーングレースにしました!

水周りはお金かけませんでした!

はじめてのママリ🔰

子供部屋はお金かけてません😅4.5畳だしシーリングライトですし。

その他は全部お金かけました😅

はじめてのママリ🔰

玄関、窓、床、階段、キッチン、お風呂、タイル、電気にはお金をかけました。
土地の広さ、カーテン、洗面所、
にはお金をかけられなかったです。

はじめてのママリ🔰

外構に1番お金かけました!
住宅街ですが周辺の家で1番うちが外観は立派で帰ってきてうっとりします🤣

子供部屋が1番適当で、他の内装は全部こだわりました!

赤ピク推し♡

住設にはお金かけました。
とにかく便利な昨日はたくさん付けました。
子供部屋は1番こだわりなしです。

初めてのママリ

立地に1番お金をかけました!
あとは、キッチン、窓、リビングの床、外壁、屋根にお金をかけました。

Rmama♡

水周りにお金かけました😌
子供部屋は1番適当です🤣

はじめてのママリ🔰

1階は全てお金かけました。
洗面所、ランドリールーム、トイレ、風呂、ファミクロ、ダイニングキッチン、リビングがありますが、床材や壁材はもちろん、設備もいい物を入れました。
逆に2階は標準ばかりでお金はかけていません。
2階は寝室とウォークインクローゼット、書斎、子供部屋、サブのトイレです。

はじめてのママリ🔰

家の性能にお金をかけました!笑

外構工事はそこそここだわりましたが、ハウスメーカーにたのまず、他の会社にお願いしたので、ハウスメーカーの半額くらいの値段で抑えられました。
門柱や人工芝、植栽、カーポートくらいはついている感じです。