※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のほっぺが痛かったが1~2時間で痛みがなくなった。触っても痛くない。小児科受診を検討中。

おたふく風邪や反復性耳下腺炎などで片方のほっぺが痛くなったとしたら1~2時間で痛み無くなることありますか?

年中の子供が熱なしの鼻風邪(鼻水とそれに伴う咳)を引いていて、今朝片方のほっぺが痛いと言いました!
すごい痛いわけではなく、そのまま1~2時間で痛みなくなりました!触っても痛くないらしく、腫れなどはないと思います!

新生児もいるので小児科行こうか悩んでます💦

コメント

あゆり

おたふく風邪は痛みがほぼ無い子と痛くて何も食べれない子と居ました!

耳の下に腫れが無ければ大丈夫だと思いますが痛くない子は小児科医が見ても片方に比べれば少し腫れてるかな?くらいで少し触っても痛みのないみたいなので、わかりにくい場合もあるかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

小児科行ったらおたふくとかではなかったので一安心です😌

やっぱり症状は一人一人違うんですね!
    今後の参考になります☺️

• 4月24日