※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oimo
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園でわがままになり、帰宅後が大変。お菓子やトイトレで悩んでいる。イライラが募り、憂鬱な気持ちになる。

3歳の息子が幼稚園に行き出してから
ものすごくわがままになりました😅

幼稚園自体は泣かずに楽しんで毎日行ってくれてるのですが帰って来てからがもう地獄絵図です笑

最初は初めて親から離れて集団行動するのは相当なストレスだしと受け止めていましたが土日まで凄くて参ってます…

お菓子食べたい→あげる→足りない→あげる→足りないのエンドレスで辞めると泣き喚くのでもうそれなら1回目であげなければよかった…と毎回後悔します笑

イヤイヤ期は軽ーくしかなく切り替えも早くどちらかと言えば育てやすいほうかな?と思っていたのですがまさか3歳でこうなるとは😭

トイトレもほぼ完了してたのに最近またおむつでおしっこする様になってしまいイライラしてしまいます…

幼稚園と私の妊娠で本人もとても頑張っているし、こうなることは想定はしていたのでイライラする自分にも嫌になります🤢

帰ってくる時間になると憂鬱になります😞

コメント

ぽん

お疲れさまです💦
一年前の自分かと思いました😅
私も妊娠中で体調良くないし、帰ってくる時間になると動悸がしてきました😂
めちゃくちゃイライラすると思いますが、だんだん落ち着いてくると思います😭
もう1人で暴れさせて、放置してましたし、お菓子は結構食べさせてました💦

• oimo

oimo

ありがとうございます😭

もうイライラする自分にもイライラの悪循環です…

落ち着いてくれる日が来るのを待つしかないですね🥺

幼稚園行ってる間はゆっくりしてるから帰ってきたら頑張ろう!と思ってたのですが私も放置とお菓子でゆるく頑張ります😭🙏

• 4月24日
さや

まったく同じでコメントせずにはいられないです😂
うちもお菓子食べたい→はい、食べていいよ→いらない→じゃあ食べないね→食べたい💢
って感じで、イヤイヤが今更やってきた感じです💦
イヤイヤって3歳過ぎてなるの?!って予想してなかったので疲れる…

まだ体力もなく、幼稚園で全力で遊んで、本人も初めてのことばかりで疲れてるんだな〜って思って様子見てますが、夕方が地獄…
14時に帰ってくるので、案外ゆっくりする時間ないじゃん😂って感じです笑

子供の様子を気にかけたり、体調を気にかけたり、それも疲れますよね💦
けど、本人も幼稚園頑張ってるし、これからの成長を楽しみに頑張りたいです💪

oimoさんも妊娠中で中々ゆっくりする時間ないと思いますが、幼稚園行ってる少しの時間からだを休めてください😌

• oimo

oimo

わあーー同士が…😭🙏
    同じですね…笑

3歳の方が声も力も強いので余計に参ります😮‍💨

14時半に帰ってくるのですが今から怯えてます笑

眠いのと疲れで荒れまくってるので落ち着くのを願うばかりです🥺

お気遣いありがとうございます🙏

さやさんも下の子の育児と大変でしょうがお互いゆるく頑張りましょう😭🙏

• 4月25日