※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

携帯代の支払いミスでブラックリスト入り。ローン審査に影響あるか相談したい。

ブラックリストについて
私の不注意で、携帯代を払っているクレジットカードを解約した際に、携帯代の支払い変更せず、支払いができていませんでした。
気づいたきっかけは、クレジットカード作ろうと思ったら、公務員なのに審査通らず、おかしいと思ってCICに問い合わせたら(異動って書いてあって)、今回のことがわかりました。
振り込み用紙は、引っ越しから2年経っていて、前の住所で購入していたので、手元に届かず、この携帯代は今の携帯ではないですが、電話番号一緒なのに連絡とかもなかったので、早くに気づくことができませんでした🥲
ソフトバンクに問い合わせて、今の住所に振り込み用紙を送るようにお願いしています。
1月分から支払いできていなくて、3か月以上経ってます。
金額は月100円と少額なので、こんなミスでブラックリストになってしまったのがショックです😭
もちろん悪いのは私なんですが…
今年の10月まで支払いが残ってるので、数百円だったので一気に支払うことにしました。

ここからが質問なのですが、なんでショックを受けてるかというと家を買おうと思っていて、夫とそれぞれローン(連帯で)購入したかったからです。
やっぱり金額にかかわらず、少額でも滞納した場合、ローン審査に影響ありますよね…

みなさんのご意見をお聞きしたいです。
長いのに読んでくださりありがとうございます
よろしくお願いします。

コメント

♡♡

共同名義ですよね?
であれば、ローン審査はそれぞれされるので、ブラックだとローン通りません。。。
旦那様だけの単独名義なら、奥さんは審査対象外なので、旦那さんが滞納やブラックや他の借り入れがなければ、ローンはすんなり通ると思います。

あとは頭金を準備して借入額を減らしてローン組んだり、ローン通りやすいところを探す方法もありますょ!
ただ、どちみちブラックリストにのっていたら奥さん名義はデメリットでしかないです。。。

みん

ブラックリスト(CICなど)そういうリストに載っているならば、難しいかと…返済が完済したとしても、数年は記録として残ってます。うちの旦那もそううことがあり、5年だったかな?ずっと待って、やっと6月に綺麗に記録が消えてくれる予定です!!

はじめてのママリ🔰

個人信用情報に傷があると、残念ながら住宅ローン審査は通らないと思っていたほうが良いと思います😞💦

初めてのママリ🔰

私の旦那も1度ブラックリストのってて2年前に家買う時審査通りませんでした、、、😭
今月やっと審査通ったので、
旦那は5年くらいで解除されたとおもいます!😭

はじめてのママリ🔰

それはショックですね😱
残念ながら審査は金額うんぬんより支払いの状況が大事なので少額でも影響あると思います💦😭

ママリ🔰

みなさんありがとうございました😭
やっぱり少額でも信用に傷ついたらダメですね😇
本当にバカなことをしたと思います。
とりあえずちゃんと支払って5年待ってみて、またCIC見てみようと思います!