※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が始まって2日目の息子が泣いていて心配。強くなりたいと思っています。

訳があり、幼稚園はじまりまだ今日で2回目の息子。金曜日にはじめていって午前保育だったけど、ずっと泣いていたみたいで、帰ってきてからも土日も、もう幼稚園行かない、ママと行くとずっと言っていました。今朝も、嫌だ嫌だと言いながら誘導されて入って行った。なんか、嫌だと訴えているのに、それでも連れていかれ、すごく可哀想に思えて頑張れって思ったり大丈夫かなとか不安だよねとか色々胸が押しつぶされそうになり涙がでてきました、、
息子は今日で2日目だけどもう14時までのフルなので余計心配です、、過保護かもしれませんが、、こうやって親も子供も成長していくんですかね。
今頃泣いていないかな、とか、おどおどしている息子を想像しては涙が🥲🥲
はー強くなりたい🥲🥲

コメント

mari

わかりますよー!
娘も最初の頃午前だけなのに迎えに行くといつも泣いてましたし、夜寝る時も朝起きてからもずっと幼稚園やだ、ママとお留守番する😭って泣かれて辛かったです😭
でもこちらの不安が伝わると余計に不安になると思い、ママ絶対迎えに行くね!(or待ってるね)って言うようにしてました🥹

子供は思った以上にたくましいし、親が知らない子供だけの世界を築いていきます。
今では幼稚園行きたい!!と日曜日も言われ、熱があっても行きたがります🤣
絶対大丈夫ですよ❤️

ゆか

最初の頃は帰りに先生に園での様子言われませんか?
ママが見えなくなったら元気にケロッと遊んでましたよ!とか。
うちは年長でも幼稚園嫌がります💦なく時もあります。
でもだいたいの子は慣れてくるみたいです✨
最初は先生の話を聞きながら連れて行った方がいいかと思います!
それでももし嫌がり続けるならうちはたまに休ませられる時に休ませてます!

大泣きされると辛いですよね😢最初は私も泣いてました😂いまだにウルウルします💦

ママリ☺︎

うちの息子もですよー😭
昨日の夜
明日が幼稚園だということに
めちゃ泣いて「ママとおるー!幼稚園きらーい!」って言ってました😭

今朝も起きた瞬間から
ママと寂しいー😭って家出るまで泣いて、泣き止んだかと思ったらバス乗ったらこちらみて泣いてました😭

もう、試練すぎて胸痛くて
1人時間👆💕とかよりも
心配と不安すぎて😭

そうやんなー、家にいたいよなー、ずっと一緒やったもんなーって心の中ですごく思う反面、誰もが通る道や!と😭

上の子年長でさえも、ママと寂しいーって泣くことあるので、ほんと子どもみてると
涙出ます😭

やけど、幼稚園通ってから
どんどんと成長する姿みてきて逞しくなった!と思ったので
息子の成長も楽しみに
今はお互いに辛いけど、きっと大丈夫です!

保育の中で、たとえ一つでもいいから楽しかったー!と言って帰ってきてくれたら
それだけで十分だな!!って思います🥺💕

お互い乗り越えましょうね😭💕