※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児が保育園に行きたがらず、毎朝泣く。先生によると、保育園では落ち着いて遊んでいる様子。寂しいと感じているようで、罪悪感もある。どう声かけすればいいでしょうか?同じ経験をした方、落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

2歳児クラスに上がって急に保育園行かない。と毎朝泣くようになりました。環境の変化についていけてないのかな?と思います。担任の先生曰く、保育園に着くと落ち着いて遊んでいるようです。今日は、寂しかった。ママとパパと一緒にいる。と言って罪悪感がやばいです💦
どのように声かけてしたらいいでしょう?
同じ状況になった方、どのぐらいで落ち着きましたか?

コメント

ぽぴー

次女がそうでした。同じ園内でも、新しいクラスに入り、場馴れするまでに2週間ほどかかりました。
いづれ、慣れると思います(^^)罪悪感感じなくて大丈夫、その分一緒にいられる時間はたくさん関わってあげましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましの言葉ありがとうございます😭毎日毎日心苦しくて🥲うちも早く慣れてくれる事を祈って、家では精一杯優しくしようと思います🥲言い始めて1週間近くなるので、もう少し様子見ていこうと思います✨ありがとうございます🙏

• 4月24日