※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
家族・旦那

実両親と遠方旅行へ行く時、義実家に旅行に行くことを伝えていますか?今…

実両親と遠方旅行へ行く時、義実家に旅行に行くことを伝えていますか?
今度実両親と私と子供の四人で宮古島に行きます。旦那は急遽出張で行けなくなりました。
旅行に行くことを伝えたほうが後から何かしらで知られるよりいいかな、と思ったのですが、
どういう言い回しで伝えるといいかなと迷っています。
実両親と宮古島行くんです〜!っていうとなんだか自慢?のように聞こえてもいけないし、多分義実家も孫を連れて旅行に行きたいと思っているだろうし、、(お金がないようで旅行なんて無理っぽいですが)
そもそもやはり伝えずにこっそり楽しんだ方がいいような気もします。伝えた場合、旅行中、沖縄の海と孫の写真を送って欲しいとラインがきそうで、、(T . T)
みなさんはどうしていますか?

コメント

あきママ

私ならですが、後で知られて不快になられても困るし自慢に取られても嫌なので…
いついつ、どこに行きます。何かあった際はよろしくお願いします。お土産は高いものは無理ですが食べ物で問題ないですか?
と、何かあったら困るから…風に伝えると思います!

• えりこす!!

えりこす!!

そうですよね、
    後で知られた時が嫌で(T . T)お土産もなかったって思われそうで笑
    何かあったら困る風、使ったことなかったので、そうしてみます。
    ありがとうございます!!

• 1月24日
チビマム

うちだったら特に言いません(笑)
と言うか、わざわざ旅行のことだけを報告はしないかなと思います😁
別件で話す機会があったら、ついでに伝えるくらいですね😊
伝えないと後々気まずそうであれば、用事を作ってついでに伝えて見てはどうでしょう?
もしくは、旦那様から伝えて頂くとか😌

• えりこす!!

えりこす!!

後々気まずいのは嫌なので、別件で用事作ってお邪魔した時にでも伝えてみます。
    ありがとうございます!!💫

• 1月24日
まめこ(o^^o)

私はわざわざ言いません(´・_・`)
でも、お土産を買ってきて渡す(もしくは送る)という感じで事後報告的な感じにします( ^ω^ )

• えりこす!!

えりこす!!

事後報告いいですね!
    確かに行く前だと自慢ぽくても行ってきましたーって感じならいいですね!
    考えてみます!ありがとうございます(^O^)

• 1月24日
リーハ❤

わざわざいう必要があるのかな…と(^_^;)
義実家からしたら孫が嫁実家と旅行行ってるって聞くのは気分がよくないような…。
しかも、ご主人は仕事で行けないんですよね?
息子は仕事してるのに嫁は旅行?って変にとられる方が面倒になるような…(^_^;)

どうやったら、義実家に旅行に行った事がばれるのでしょうか?
ご主人さえ言わなければ、知られることはないのでは?

• えりこす!!

えりこす!!

そうですね。
    変に取られそうなので伝えるのはやめるのも手ですね。
    言わなければわかりませんが、後々に忘れた頃にポロっと沖縄よかったよねーって話が出てしまった時怖いなと思ったわけです。まぁ、決して言わないと常気をつければいいのですが。、、(T . T)

• 1月24日
るるるる~

私は義実家も、実家にも旅行つれてってもらいますが特に前もっていいません(^^)

お土産を買って帰って、行ってきましたの話と、写真は見せたりします(写真はみせてと言われたらですが)

義両親に旅行連れてって貰ったときは、お金出してもらってるので手作りのアルバム作って、多少のお礼してます~。なので義両親といくと専属カメラマン並みに義両親撮って、自分達の写真撮るの忘れたりします(^_^;)笑

• えりこす!!

えりこす!!

前持って言うのはいやらしいですよね。
    手作りのアルバム、すごいですね。参考になります。ありがとうございます!

• 1月24日
み

義実家との距離や関係によると思いますが、私なら絶対に言います(・o・)
言わないことを隠しているとは思いませんが、もともと隠し事ができず、たとえ旦那の愚痴でも何でも話してしまう性格なので…(^^;

うちは義実家がすぐ近所、実家が遠方なので実家に帰るときももちろん言いますし、交通費の足しやお土産を持たせて頂くことが多いです♪
なのでこちらからも多目にお土産を買い、お土産話をするとすごく喜んでくれます(^^)
そして、今度行きましょうね~!と社交辞令を言うと思います。笑

去年は私の実家まで、旅行がてら旦那&義両親で行きました。
でもご主人が行けない場合、伝え方困るでしょうね~…
そのまま一緒に行く予定でしたが行けなくなって、と伝えるのはどうですか(^^)?

何らかの形で知られる可能性があり、それを気にされるくらいでしたら先に言うのも手かな?と思います(^o^)♪

• えりこす!!

えりこす!!

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    事後報告することにします。(^O^)

• 1月25日
歌う犬

私なら伝えません(・・;)
友達と旅行に行くのと同じくくりで、義実家には関係ないじゃん(^_^;)って思ってしまいます。
家族旅行ですら言いませんでした。
うっかり旦那のタイムラインでバレて空港に迎えに来る気マンマンでしたが断りましたし。

義実家に伝えなきゃいけない義務なんてあるんでしょうか?
お土産を買うならついでに事後報告、でもいい気がします。

• えりこす!!

えりこす!!

そうですね。
    ありがとうございます。事後報告にすることにします!

• 1月25日
いろは

さすがに言わないです( ̄▽ ̄;)
が、新婚旅行の時に義父が行く時と着いたら連絡しなさいって旦那に言ってた時は、はあ?でした。
ちょっとありえないです(›´-`‹ )
ほんと子離れできてないし心配症も過度です( ̄▽ ̄;)
義母も、どこ行くの?と聞いてきた事が毎度ありました(。-_-。)