※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳卒業まで食べ飲みしちゃいけないものってアルコール飲料以外ありますか?

授乳卒業まで食べ飲みしちゃいけないものって
アルコール飲料以外ありますか?

コメント

ゆん

アルコールぐらいですね!
あと市販のお薬もですね😌

• ママリ

ママリ

わかりました!
    ありがとうございます☺️🤍

• 4月24日
✩ひぃ✩

カフェイン入りの飲み物とかですね!母乳にカフェイン混ざったら、赤ちゃん覚醒しちゃいますからね😅

• ママリ

ママリ

カフェインだめなんですか😶
    妊娠中と同じくらいの量までならOKな感じですかね?全くだめですか?

• 4月24日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

全くダメではなく、全然普通に飲んでも良いんですが、赤ちゃんが寝なくなってしまうってとこだけですからね💦
    うちは一応、コーヒー1杯だけ飲んでも寝てくれます😓
    寝ないとこちらが疲れますから、飲みたかったら覚悟を決めて...って感じです😣💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!コーヒーは飲めないので大丈夫だと思います。チョコとかカフェオレとかコーラくらいですかね?
    夜中の覚醒は疲れちゃいそうですね🥺💦コメントありがとうございました♡

• 4月24日
R4

絶対だめなのはアルコールと、薬くらいですかね🤔

個人差ありますが、カフェイン摂ると赤ちゃんが全然寝なくやるって子、友達で何人かいました😥
コーヒー1杯くらいならいいけど、エナジードリンクは全然寝なかったとか🥺

あとは辛いもの食べると、母乳が不味くなって飲まなくなるとか、
甘いものや油もの食べると、乳腺炎になりやすくなる体質の友達もいました👌

• ママリ

ママリ

うーん、妊娠中と同じように色々気にした方が良さそうですかね…?🤔💭

• 4月24日
  • R4

R4

うちの子は、カフェインも、辛いものも大丈夫だったし、
    乳腺炎も、無縁でした😁

• 4月24日
スポンジ

絶対ではないし体質次第なところもありますが香辛料の多いもの、お刺身なども母乳が不味くなって飲まなくなったりします😂

これも体質大きいですが、甘いものや脂っこいものは母乳が詰まりやすくなります😭

• ママリ

ママリ

妊娠中と同じように気にした方が良さそうですね🥲退院したらお寿司食べたいなーと思ってたんですけど気にかけときます…💦

• 4月24日