※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

昨日の夜、お腹の痛みと出血で入院しました。赤ちゃんは危険な状態だけど頑張っているとのこと。同じ経験をした方いますか?

とうとう入院になってしまいました。
昨日の夜いきなりお腹が痛くなり、なんだなんだこれは?!?!
って思ってたら出血が始まり、トイレに行くとすごい勢いで血と何かの塊のような物がボトッと。
冷や汗と遠のく音で確実にアウトだと思いました。
その後も、トイレにいくたびにドロドロした物が出るのがわかり。
もう自分の中での感覚は絶対に赤ちゃんはお腹にもういないと。
あれだけあった吐き気もピタッとおさまった。
朝イチで病院へ行き診察してもらうと、なんとか胎嚢は出てなく、心音もちゃんとしてると。
信じられない気持ちでした。
先生いわく、胎嚢も下に下がって来てるから危険な状態ではあると。
でも、こんな状態でも赤ちゃん頑張ってました。
ちなみに、体外受精なの普通でもダメな確率高いのに。
すごいなって。
でも、やはりあれだけの出血と状況を考えると、何があってもおかしくないなと。
長くなりましたが、赤ちゃんが下に下がってきてると言われても無事に出産された方いますか?
差し支えなければ、残念な結果だった方も良かったら教えて下さい。

コメント

はなはないぬいぬ

私は土曜に出血して次の日は日曜なのでみてもらえず…月曜にはなにもなくなってました。次の朝イチで診てもらえてラッキーだと思います。どうかお腹に残ってくれるように祈ります!!

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね(涙)
    やっぱり出血は怖いですね。
    入院してるとすぐに対応してもらえるので、とりあえず耐えます。

    • 1月26日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    不幸中の幸いだとおもいますよ!お大事にしてください。

    • 1月26日
  • のんこ

    のんこ

    不幸中の幸いですか。
    残念ながら、1度は覚悟してしまったので、また次があるかもと思うとなかなかそうすんなり思えないのが素直な気持ちですね。
    だから、お腹に語りかけてます。
    もうしんどいなら無理しなくていいよ~って。でも、ちゃんと生まれて来てくれるなら頑張ってなんでも耐えちゃうよーって。

    • 1月26日
deleted user

とても不安ですよね。
私もそれくらいの頃に、一瞬でナプキンが真っ赤に染まる程の出血と塊がありました。
その日から切迫流産で緊急入院です。
看護師さんに聞いたら、胎嚢は剥いたブドウのような感じでわかりやすいらしいです。
それからは馴致です(^^)

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね!
    出てきた物を取って持ってきて下さいと言われたけど、顔面蒼白でひあ汗かいてる私には無理でした。。。
    でも、たまぞうさんの情報でもし出てきたらそんな感じなんだと分かったので、次は確認できそう!
    って、そんな確認するような事はもう起こって欲しくないですけど。
    恐怖でしかなかったので。
    もうイヤです。。。

    • 1月26日
もも

7週の時に出血で入院しました。
2日目くらいに出血はとまり、赤ちゃんはねばってくれて無事に5日目には退院許可がありました。その後自宅安静でした。
お気持ち察します。検診まで本当に祈る気持ちだったので。
どうぞ無事に体が回復し赤ちゃんがねばってくれますように!
あと、心配でお腹を手でさすってしまうと思いますが、あまりさすらないほうが良いようです。
お祈りしてます!

  • のんこ

    のんこ

    5日で退院羨ましいです。
    何故だか私の入院してる病院は週単位で、基本2週間とか。。。
    もう3日目でホームシックです。

    • 1月26日
deleted user

13週頃に出血があり2週間入院、2週間自宅安静でしたがそのあとは何もなく無事に出産しました!
その前も1度流産の経験があって、出血したときは完全にもうだめだと思いました。
だめなときは何をしてもだめ、でも赤ちゃんも頑張ってると信じるしかないですよね、、(;o;)
耐えてくれるよう祈ってます!

  • のんこ

    のんこ

    私も自宅安静中の出血だったので、次に出血したら入院だなと覚悟はしてましたが。
    自宅にいた時の方が動いてませんでした(笑)
    次に出血したら、すぐ対応してもはえるので安心だけど、帰りたい。。。

    • 1月26日