※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

1ヶ月の転職後、新しい仕事に慣れず辞めたい気持ちになっている女性。上司の否定的な指摘やベンチャー企業の不安、先輩の多忙さに戸惑っている。

転職した方😮‍💨
ぶっちゃけどのくらいで仕事楽しくなってきましたか?
まだ約1ヶ月…当たり前ですが、慣れないし辞めたいな…前の会社のが良かったな…と弱気になってます。

なんで辞めたいの感じるのか…

仕事の全体的わからんのに新しいことを進めて、考えてと言われたり、上司のいちいち反論?俺は〜だと思うけど。みたいな必ず否定する感じが気持ち落ちます。

例)これ作ってみて→作ると〜は俺的には〜だな。メンバーに聞かないとだけど。とか

大手企業にいて、運用ルール、マニュアルが整っていた環境からのベンチャー企業。

リモートワークだから最高!と思い入社したけど、先輩方は1人で何個も仕事してる感じで、やっていけるのか不安でしかないです

コメント

くるみ

わかります!
前の会社の方がよかったのかも、、と思うことは何度もあります😂
仕事自体好きな職種ではないので、楽しいって思うことはあんまりないです😂

大手からのベンチャーだとさらにそう感じるかもしれないですね‥私も在宅ワークですが、出社よりもはるかに辞めやすいと感じているので、もう少しやってみてそれでも合っていないと感じたら転職も視野に入れてみてもいいと思います。ただ、まだ1ヶ月なのでこれから慣れてきて考えも変わるかもしれないですね🥲

• たま

たま

同じ方いて心強い…

フルリモートでデスクとか社用携帯も経費で買って貰ってしまったので中々簡単に辞めますって言えなくて…しかも離職者0らしくてw

• 4月24日
  • くるみ

くるみ

揃えてしまったのは、確かに勿体無い気がしてしまいますね😂
    離職者0はすごい、、辞められないプレッシャー🥺

• 4月24日
  • たま

たま

そうなんですよ…やめられないプレッシャーです😮‍💨

でも、慣れてきたらそれだけ働きやすいのか…リモートだから子持ちには条件最高なんですけどね、、仕事が、、早くできるようになりたい😔

• 4月24日
  • くるみ

くるみ

リモートはとっても楽ですよ🙆‍♀️
    無理しない程度に頑張ってください♪

• 4月24日
  • たま

たま

因みに…なんかひたすら作業じゃなくて新しいものを作成することが多くて、正直集中できないのですが、慣れですかね?😱

• 4月24日
  • くるみ

くるみ

ひたすら作業系は慣れてしまうと逆にさらに集中できなくなるので、新しいものを作成は慣れたら集中できそうです😌🍃
    でも何でも慣れてしまうと余裕ができて集中も薄れるので、難しいですよね😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

回答になってないかもですが、
今日10年勤めた会社をやめGW明けから新しい会社に入社します。  

今すでに、やめなきゃよかったかな〜って思ってるので笑、同じように思いそうだな〜と思ってついコメントしてしまいました。

まだ一ヶ月ですもんね!
まずは半年、次は1年と段階を踏んでいきましょう、、
まずは一ヶ月、次は半年、と少しずつ延ばしていこうと思っています。

• たま

たま

なんとー!10年間お疲れ様でした🥹

私も10年働いての転職で…

色々入社で会社としてもコストかかってるだろうし…中々簡単に辞めますって言えないけど、楽しくもない…

わかってたことだけど、10年もやってたら仕事わかるし頼られるけど、また1からスタートって思ってたよりも大変だしプライドボロボロだし…です😮‍💨

• 4月24日