※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休延長中の公務員です。給付金が今月未入金で不安。手続きは正常に進んでいるのか心配です。遅れて支給されるのでしょうか。

公務員です。
育休を延長したのですが、毎月振り込まれてた給付金が今月は入りませんでした、、
今月1歳になったのですが、書類は出しましたがちゃんと手続きされているのか不安です。。
遅れて振り込まれますよね…

コメント

2児まま

1歳以降も手当が出るのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不承諾通知を提出しています。

• 4月24日
とも

不承諾通知は1歳前の物で出してますよね?
上の子が1歳半まで延長してましたが、もらえてましたよ😌手続きの関係などで遅れているんですかね💦

はじめてのママリ🔰

同じく公務員ですが、手当金は初めの1年間は1ヶ月遅れでしたが延長してからは2ヶ月遅れになりました😊延長するためには共済で審査があるので遅くなると言われました。また1歳までは毎月私自身が記載する書類が無かったですが延長してからは毎月署名が必要になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月遅れになったので、1ヶ月だけ手当金が振り込まれない月が発生しました。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

公務員は産まれたときに手続きすれば毎月申請無しで自動給付されます。
延長の際には改めて申請手続きしますので、申請締め切りによっては送金がひと月うしろになります。
職場への問い合わせは来月の送金日以降にされた方がよいです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!今朝再度確認したら振り込まれていました。