※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

隣県の遠い現場に通勤し、子供との時間が減少。仕事環境に不満を感じ、退職を考えている状況。

10時からの契約で仕事してます。

ですが、先週から、隣県の仕事が決まりました。

この仕事は事前に話があったわけでもなくいきなりです。

私の家から、現場には一時間かかります…
それに加えて、現場車を取りに事務所に行くので、私は7時半…渋滞も考えると、7時過ぎには出ないと間に合いません…

自宅から事務所が逆方向なので…

近くに母はいますが、どうしても子供が1人の時間ができてしまいます…

これは退職理由になりますよね?

普通に考えて、現場で働く人間になんの事前説明もなく、勝手に仕事取ってきて、10時前につけ‼︎っておかしくないですか?

現場車がない時は、ガソリン代も出すというから入ったのに、それも出ない…

現場が遠いので3ヶ月で5万はガソリン代使いました…
時給は、いいけど、こんなんじゃ仕事して赤字…
意味がわからなくて、今裁判中だし、鬱なので頭の中がぐちゃぐちゃです…

コメント

真鞠

私も現場仕事あるのでお気持ちは分かりますが、遠い現場の場合早く出ないといけないというのはある程度仕方ないことだと思います💦

でも子供を1人にしないと成り立たないというのは困るので、私ならその仕事が決まった時点で「子供の関係でどう頑張っても○○時以降しか動けない」と相談しますね🤔

ガソリン代は小口精算でこちらから請求しても後から返してくれませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかるんですが、他県の仕事は事前に打診というか…
    10時〜と言う、話だったのに取引先に言われるまま、9時でやります‼︎って言うし…

ガソリン代でません…

5万ガソリンで消えて、8万の収入って…

• 4月24日