※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの母乳の時間を決めるか、お腹がすいて泣いた時にあげるか、どちらがいいでしょうか?

生後6ヶ月です。離乳食が始まってそろそろ1ヶ月が経ち、母乳の間隔が空いてきました!リズムを再度整えるために、母乳の時間をある程度決めるべきか、お腹がすいて泣いた時にあげていいのか…どちらがいいのでしょうか?😣💦

コメント

mk

ある程度の時間は決めていましたが、基本的には泣いたら時にあげていました😊💙
離乳食の回数が増えたり、量が増えると自ずと腹減りで泣く回数も減っていくのでゆったりやっていけば良いと思います🥳✌️💙

• mi ☻

mi ☻

コメントありがとうございます😊
    お腹がすいた時にあげて、ゆったりやっていきたいと思います✨️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

まだその頃はお腹が空いて泣いた時にあげていました!時間もバラバラです。
そしたら今9ヶ月ですがだんだん時間が決まってきました。自然とそうなるので意識して決めなくても全然いいと思いますよ☺️

• mi ☻

mi ☻

コメントありがとうございます😊
    離乳食開始前は授乳時間定まってきてたんですけど、離乳食始まってからバラバラになってきたので心配になってました💦
    これからまたリズムも変わって時間も決まってきますよね🥰

• 4月24日