※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

妊娠後期で寝つきが悪く、トイレのたびに目が冴えてしまい、朝まで眠れない状況です。仕事や子供の世話で疲れている中、寝るときも悩みが続いています。

妊娠33週に入りました!

最近というか後期に入ってから夜全然寝れなくなりました🥹
もともと寝付けが悪く目を閉じても1時間ぐらいは意識がある状態なんですが、後期に入ってからは目を閉じても全然寝れる気がしなくて、トイレも近くてトイレ行くたびに目が冴えてしまってまた寝れなくなる、、、って感じで気づいたら朝なんてことがほぼ毎日です💦

まだ仕事を在宅でやっていて、お昼休憩の1時間のうち30分が私の唯一の睡眠時間です😵‍💫🌀

上の子の保育園の迎えも歩いてるし、一緒に40分ぐらいかけて歩いて家まで帰って、結構疲れた状態まで体はなってるんですが、布団に入ると寝れなくなります😭

やっと寝れた!と思ったら子供の寝相が悪すぎて起きたり、旦那のいびきで起こされたり、猫が布団に入ってこようとして起こされたりでなかなか寝れません笑

妊娠後期ってこんなに寝れないものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期の時全然寝付けなくて
気づいたら朝になってるなんてことが多々ありました😂
体は疲れてるはずなのに
目が冴えてしまうし、トイレは近いしで同じ感じでした🥲

• chii

chii

やっぱりそんな感じなんですね😭
    疲れてるのに眠れないって結構きついですよね💦

• 4月24日