※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那さんと付き合いが長く、情も残ってて離婚された方いらっしゃいます…

旦那さんと付き合いが長く、情も残ってて離婚された方いらっしゃいますか?
後悔してますか?それとも離婚して良かったですか?
現在離婚するか悩んでいます。
原因は旦那の不倫です。
私の妊娠前(不妊治療中)から不倫相手とやり取りしていたようです。
バレたあとも隠れて未だに連絡を取り続けていますし、反省する態度もみられません。
そもそも職場不倫なので辞めない限り会えてしまいます。
旦那とは付き合って15年と長いです。
その分、思い出も情もあって苦しいです。
不倫が発覚するまで旦那と離婚するなんて考えたことありませんでした。
私が我慢すれば子供は父親を失わないで済むと思う反面、そもそもこんな父親必要か?と思ったりもします。
同じような状況で離婚した方、再構築した方がいましたらお話聞きたいです。

コメント

mii_!!!

私も旦那と離婚を考えているのですが、れいさんと同じく旦那の不倫で離婚経験のある義母に言われた言葉です。

「焦らなくて大丈夫。少しでも情があるのなら今は決断する時じゃないよ。今の心の状況で出したその答えはどっちに転んでも今後、後悔となり自分を苦しめ続けるから。時間だけでは解決しない。だから時間をかけて自分と相手と向き合って、冷静に物事を判断できるようになったときにこれからの人生へ1歩踏み出そうね。ママが笑って歩いていけば子供たちも自然と笑って生きていけるから。大丈夫。焦らずにね。」と😣💦


ご期待に添えるコメントでないかもしれませんが…🥲

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    同じ境遇の方の言葉が聞けて良かったです😢
    まだ情が残っているうちは離婚しないで様子を見た方がいいのかなと悩んでいました。
    ただ、裏切られていると知りながら一緒に生活するのも苦しくて…
    まーむさんも離婚を考えているのですね😣
    お互い良い方向に進むように頑張りましょうね。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は不倫だけでは離れられない存在だったので目をつぶりました、
ただ、ご主人はその女と一緒になる予定なのですか??

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    再構築されたんですね。
    旦那は不倫相手と一緒になるつもりはないと言ってますが多分今は私よりも不倫相手の方が好きなんだと思います。
    発覚した当初は反省して再構築するという話になったのですが、相手と連絡取り続けているのでどうしたらいいのか悩んでいました。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隠れて連絡をとっているのが、わかったのでしたら、
    明らかにした方がいいです。

    携帯を覗き込んで知ったとしても、ご主人は
    「勝手に携帯みやがって、」
    なんて言えない立場です。

    不倫が発覚した後は
    女の情報が流れてくるだけで不快になるので連絡を取るべきではないと思うのですが、
    ご主人と女はどんなつもりなのか問い詰めます。

    それとも、ご主人は妻がいつつ、
    愛人を欲しがる人なんですかね??
    このようにどんどん問い詰めると長年の愛も冷めてくるかもしれません。
    まだ情があるのでしたら、
    離婚というより、
    物事を明らかにして、自分の気持ちを冷めるか、冷めないか、を試した方がいいかと思います。

    • 4月25日
  • なな

    なな

    ほんと、どんなつもりで連絡取り続けてるんですかね
    相手の女に連絡すると言うと逆ギレしてきます
    こんなに長い間一緒に過ごしてきて子供もいるのに何で不倫をやめてくれないのか分かりません
    たぶん今は不倫相手のいい所しか見えてないんだろうなと思います
    このまま生活してたら情もなくなりますかね…
    子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人、逆ギレする立場ではないですよね??
    私ならご主人に許可なく電話します、、
    だってこれは女にも慰謝料をとれるかもしれませんよ。
    れいさんは
    女とご主人のせいで
    心身共に悩ませられて、
    不快を与える事をしていますからね。
    あと、子どもにもはじをかかせています。

    • 4月26日
  • なな

    なな

    お返事遅くなりました。
    旦那は逆ギレする立場ではないのに逆ギレしてくるんですよね。
    浮気したくせに自分が責められるのは嫌なんでしょうか…
    先日弁護士の無料相談に行ったのですが、やはり決定的な証拠がないと相手の女に慰謝料請求は厳しいとのことでした。
    確実な証拠を掴むまで泳がせればいいのか悩んでいます

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私でしたら、離婚をするつもりでしたら泳がせて証拠をとります。
    そして離婚にむけてお金も貯めます!
    腹立つので、絶対に苦しませたいですね‼️

    • 5月7日
  • なな

    なな

    腹立ちますよね!
    離婚するにしてもこのまま慰謝料も取れず何の制裁もないなんて絶対許せないです。
    もう少し泳がせて様子見たいと思います!

    • 5月7日
まる

離婚した方がいいって
わかってても情があって
別れられませんでした😅

離婚した方がいい理由以外は
いい人だからと
思ってましたが
これ以上泣いて過ごす人生も
親に迷惑かけるのも嫌で
追い出しました😅

辛い時期もありました。
辛い思いした私が
離婚してもなお苦しむのが
辛かったです。
本当なら今も家族幸せに
暮らせてたのに とか
色々考えてました。

けど、時間が
解決しましたね😅
離婚して周りが見えるように
なってからは
何故、もっと早く
別れなかったのだろう?って
逆に疑問になりました😅

子供の頃から関わっていて
10年ほどパートナーで
その間に変わるタイミング
いくらでもあったのに
改善してくれなかった相手に
費やした時間返してくれ
って思ったりします😩

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    まるさんは離婚されたんですね。
    見て見ぬふりして生活するのも、離婚するのも辛いですよね。
    私も旦那が不倫しなければ家族楽しく過ごせたのにと考えてしまいます。
    ほんと、変わるタイミングなんていくらでもあったのに…ってなりますよね。
    今は苦しくて仕方ないですが答えが出るまで頑張るしかないですよね😔

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも10年以上付き合いでした。私は後悔と苦しんでまだぬけだせてません。
やはりシングルは辛いですね。私はもともと1人は嫌いで誰かといるのが好きだから旦那に依存してたからかもしれません。
すぐに決断してはだめだとおもいます。とりあえず女と旦那を別れさせないと再構築も出来ないと思います。
私も不倫が原因で離婚になりました。今でも辛いです。あの時こうしてればとまだ考えてしまうし、恋愛なんて出来ないししんどいです。
無理せず頑張って下さい。

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    離婚されたんですね。
    付き合いが長いとやっぱり後悔と心の傷も深いですよね。
    私も離婚したとして旦那以外の人とまた恋愛する未来が想像出来ません…。
    すぐに決断せず自分にどんな選択があるのか考えてみたいと思います。

    不倫して人を傷つけた人はいつか必ず何かしらの形で自分に返ってくると私は思っています。
    はじめてのママリさんも今は辛いと思いますががいつか心から笑える日が絶対来ます。
    応援してます。

    • 4月25日