※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月での立ち上がり時の目眩について、低血圧と関係があるか心配です。これは臨月でよくある症状でしょうか?

臨月での目眩について。

今日の夜から立ち座りの際に急に立ってられないくらいの目眩が数回起きてます。
壁や天井がぐるぐる回る感じなので、回転性めまいだと思います。
横になると短時間で治まります。

臨月に入るとよくある事なのでしょうか…?💦
低血圧気味なのですが多分それも関係ありますよね…💦

今まで動悸などはたまにありましたが、こんな酷い目眩は初めてだったのでびっくりしちゃって…💦

コメント

しゃー

私も低血圧です。
妊娠中期から貧血のせいで立ちくらみが多かったです。
鉄のサプリなどを摂っている日はなんともないですが、飲むことを忘れてしまって2日サボると仕事中に立ちくらみがおきてしまいました。
あとは私の場合、脱水気味だと立ちくらみが起こることがありました。
水分や鉄分をとっても治らないようでしたら、病院で相談したほうがいいかもしれません。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    葉酸に鉄の入ったサプリを飲んでるので貧血は大丈夫かなと…🤔
    今まではなかったので、もしかしたら脱水気味なのかもと言われて気づきました💦気をつけてこまめに取ってみて、治らなかったら相談してみます🥲
    ありがとうございます。

• 4月24日
ぽんこ

私も臨月で2回それになってすごく不安になりました。
私の場合貧血がずっと指摘されてたので貧血が原因かも知れませんね😓
妊婦健診後毎回鉄剤注射されてました💉

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今まで経験したこと無かったので大丈夫かと不安になっちゃって…😭
    貧血なんですかね…葉酸と鉄の入ったサプリを飲んでても油断はできませんね💦
    続くようだったら、次の検診で相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月24日