※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は、料理に関してストレスを感じているようです。

義母は何にイライラしているの?

帰省の際、いつも義母は朝から張り切って料理作ります。
私たちが伺う数日前から、旦那に「食材買ってます」とスーパーで買い物してる様子を写真で送ってきます。
私たちが車で2時間ぐらいかけて昼過ぎ12時ごろ伺うと、私は早くから準備してるのにもっと早く来いみたいな感じでなぜか怒られてました。(旦那が)←あらかじめ、〜時に着くというのは伝えてありました。

その後私が義母を手伝うために義母とキッチンにいると、「もう私も歳だから、なにか煮込み料理1品ぐらい作って持ってきてもらえると助かるな」と言われました。

ちなみにこの日は日帰りではなく、3泊する予定でした。

義母は何に対してピリピリしているんでしょうか?

コメント

hana 🪷

張り切って料理をしちゃう自分にイライラしているのかも? 🙄💦

3日間分の食事の用意、大変だけどやるしかない!手抜きは出来ない!でも疲れちゃう!!
1食分くらいママリ🔰さんご夫婦で
持って来るとか買ってくるとか出来ないのかしら!?
いつも帰省のたびにわたし(義母さん)が頑張らなきゃいけなくて嫌んなっちゃう!

みたいな感じですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 4月24日
ナバナ

自分ばっかり準備してることに『勝手に』イライラしてるんですかね

察して手伝って欲しいのに誰も手伝ってくれない!!!って😂

早く来てとか、何か一品とか、素直に言ってくれたらいいのにーって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 4月24日