※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
子育て・グッズ

友達からもらったプレゼントに対するお返しで悩んでいます。相手が気を使わない方法やグッズはありますか?

友達から、思わぬときに娘にプレゼントを貰いました。お返しに何を送れば良いのか悩んでます。

一人目の友達
離乳食が始まる話をしてたらリッチェルのお粥クッカーをくれました。その子には2才と9ヶ月の二人の男の子がいます。

二人目の友達
ランチをしたときに、その子のお子さんが持っていたおもちゃやスタイが可愛かったので褒めたら義理の妹さんの手作りで。後日、箱いっぱいにスタイや抱っこ紐につけるよだれ予防?みたいなのやポーチや巾着…等々。郵送で頂きました。その妹さんは通販で手作りの物を販売しているそうです。
その子には7ヶ月の女の子がいます。

二人もとお返しは要らないと言うんですが、私がなんか落ち着かなくて。相手が気を使わない感じの良いお返し方法または、グッズはないでしょうか?

コメント

cyoku

私だったら、一人目の方にはお子さん達が食べれるお菓子で二人目の方は大人が食べるマフィン等の詰め合わせにします!

どちらも相手方にアレルギーがなければですが、、

• 草陽

草陽

返信ありがとうございます🙋
    マフィンは妹さんの分と分けた方が良いですかね?

• 1月24日
  • cyoku

cyoku

そうですね!
    一緒に住まれてないと思うので。

• 1月24日
くぅ

愚痴でも言いたいしぐらいの軽い感じでランチかお茶に誘って食事代出すくらいはどうでしょう?💦

• 草陽

草陽

タイミングが大事ですね😁頑張ってみます🙋

• 1月24日