※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院前の準備や持ち物について質問があります。準備や持ち物についてアドバイスをお願いします。

明後日から入院なのですが、

準備はほぼ完璧なはずなのに、なぜか何か忘れてるような感じで、そわそわします😅

飲み物は多めに持っていく予定ですが、食べ物ってなにか持ってくべきですか?(ゼリーとかお菓子とか)
元々食欲すごくて、完食が多めなので、お菓子とか持っていけばいいですかね…🤔💭

退院の服は、行く時に来てた服着てけばいいのかなって思うのですが、どー思いますか??
一応持っていくべきですか?👗

入院について、色々教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのちー🔰

カロリーメイト持って行きました!
行く時に着てた服着ました☺️

初めてのママリ🔰

わたしが出産した病院では自販機しかなく売店などがなかったのでコロナ前は面会の時に持ってきてもらっていましたが、コロナになって面会が出来なかったのでお菓子大量に持ち込んでました😂
めちゃめちゃお腹空きます!

入院中はずっとパジャマだったので退院する時は着てきた服を着て帰りました!気になるなら持って行ってもいいかな?とは思いますが、私はどうせ家に帰るだけだしと思い持っていかなかったです😆

ロコ

もうすぐ赤ちゃんに、会えますね☺️

食べ物はゼリー、お菓子持って行きました✨
夜食がない病院だったので、持って行って良かったです😌

退院の服は写真撮るかなーと思って一応可愛めの服を持って行きましたよー☺️
ペタンコのパンプスも持って行きましたが、ゾウの足になったので履けずでした、、。

入院のとき、お菓子持っていきましたが大部屋だったのでバリバリ音する系は食べれませんでした🤣笑

退院の時のお洋服は特にこだわりが無ければ行く時のお洋服でもいいと思います!
退院の時に家族で写真撮ったりするなら綺麗なお洋服着たいですよね😆💓

ママリ

お菓子いっぱい持って行って
夜中の授乳のときとか、つまんでましたー😋
トッポとかじゃがりことか!

陣痛中はウイダーとかでした!

ママリ

夜食もおやつも出る産院で、
化粧水やシャンプー等も全て置いてあり着替えも下着だけ用意すればパジャマもレンタルだったので、すっかすかのカバンで入院しましたが、緊急帝王切開になり真夏にシャワーも3日は浴びれず…ドライシャンプーや、体を拭くシートを持っていけばよかったと思いました。。

はじめてのママリ🐰

ドキドキですね🥹💗💗
食べ物わたしも大量に持っていきましたが、
妊娠中の食欲が嘘かのように
食欲失せたので結局持って帰りました😂😂😂笑
でもあることで安心感あったし、
最悪でてくるご飯が好みじゃないとき
持ってきたもの食べたらいいと思います💗笑

服は全然入院時でいいと思いますー🙆‍♀️✨
わたしも41週で入院、促進剤で出産しました💗
頑張ってください✊🏻‎❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

アミノバイタルのゼリー飲料おすすめです😊
スポーツの時も効果あるので試しに2人目の時産後すぐ飲んだら出産による筋肉痛が全然違いました😂