※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
お出かけ

グアム旅行でシュノーケルを考えています。施設の年齢制限について体験談を教えてください。

子連れでグアム旅行したことある方に質問です。
息子が5歳半になった頃くらいにグアム旅行に行ってシュノーケル🤿をしたいと考えています。ネットで調べたら1歳からOKというところもあれば6歳以上となっていたり、イマイチわかりません、、。実際にここの施設は大丈夫だったよーなど体験談があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

なあ

グアムなら
PICに宿泊したら
子供向けにつくられてるし
アクティビティも無料なのでオススメですよー

シュノーケリングもできるし借りれます!

• パーシー

パーシー

シュノーケリング、何歳の子どもさんがやれましたか?

• 4月26日
  • なあ

なあ

3歳でやりましたよー!!

• 4月26日
  • パーシー

パーシー

貴重な情報ありがとうございます!!

• 4月26日
  • なあ

なあ

イルカウォッチングの
    ツアー予約して
    野生のイルカ見に行った帰りに
    船からおりてシュノーケルができるプランもありますよ!
    船に滑り台があって
    海へ滑り込むことができたり水上トランポリン設置してくれたりで子どもも楽しめますよ!
    子供が怖がってたら
    スタッフが船で子供を
    見ててくれたりもしました!

• 4月26日
  • パーシー

パーシー

picで調べてみたらわかる感じですかね?☺️やってみたいこと盛り沢山書いてありウキウキします😍

• 4月27日
ハシビロ

子連れグアムはまだ未開ですが、グアムは近いしオススメですよ。
シュノーケリングですが、恐らく1歳からOKなショップは赤ちゃんにはシュノーケルを付けず浮き輪と箱メガネで魚を見せて参加できる所なんだと思います。

正直、シュノーケルは装着が難しいし年少者には難易度あるかなと思います。
事故もありますしね。
私は20年沖縄通いしててダイビングとシュノーケリングをしてますが、まだ息子にはシュノーケル装着させたこと無いです。
グアムでデビューさせるなら幼児用のシュノーケルを先に購入し、お風呂で練習して慣れさせてからとかが良いと思います。
親がちゃんと知識を持ってレクチャー出来るの前提ですが。

ショップなら親がシュノーケリングに夢中になっても子供を見てくれるケースも多いですが、海外なので万が一の保証や保険をきちんとしたほうが良いと思います。
あとは小規模催行で大人数を一度に連れて行かないショップのが目が行き届いて安心です。

ウチはかなり小さいうちから沖縄や他の海に連れて行ってますが、長男はまだあやしくてゴーグルにライフジャケットでシュノーケリングもどきをさせる程度です。
親が片時も離れず、親はほぼ子の監視でシュノーケリングどこじゃない感じですが、水難事故は恐いので。
次男は今年の夏は箱メガネで魚を見させられたらなぁとは思いますが、こちらは波が怖いビビリだから浜辺で磯遊びだけかも…。

と言う事で、パパと息子さんでチャレンジするならって感じですかね?
まだ小さいので他の方法で楽しんでも良いかなと思いますが、我が家もですがいずれ家族皆でシュノーケリングしたりダイビングするのが夢です。

楽しい旅行になりますように。

• パーシー

パーシー

詳しく教えて頂きありがとうございます!パパと息子で基本はやってもらう予定です!もともとパパとsupしたり、最近スイミングを習い始めたのもあるので水が怖いは無い子で、おうちで練習すれば大丈夫かも、という感じならチャレンジできそーな気もしました!娘は私と磯遊びでいいかなって思ってます!

• 4月26日