※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

洗濯機に20万は高いですか?ドラム式、洗剤自動投入、風呂水ポンプの機能…

洗濯機に20万は高いですか?
ドラム式、洗剤自動投入、風呂水ポンプの機能は絶対外せなくて
探してたら20万くらいしてしまいます。

コメント

高いですね(^◇^;)

はじめてのママリ

ドラム式ならそのくらいの値段が多くないですか?
高いとは思わないです!
むしろそのくらいかかると思ってます😄

ワンコ

ドラム式は縦型に比べると高いですからね💦

それプラス機能付いてたらしょうがないのかなと思います😭

ママ子

今縦型の洗濯機もめちゃくちゃ高いので妥当な値段だと思います。
安いやつだとすぐうるさくなるし、、高いなりの機能だと思います!

はじめてのママリ🔰

今日見てきましたがそれくらいでした🤣

ままみ

今日買って来ました✨
ドラム式20万~30万はしますよね💦節水になるし、乾燥までしてくれるので干したり取り入れたり、その辺にかかる時間を時給に換算すると他のこと出来るのでコスパいいかな?と思って買いました✨
時間的に余裕があるなら洗うだけの安いのでもいいかもですが…旦那さんが文句言うなら毎日洗濯回して干して取り込むまでしてもらいましょ😃

なっちょ

うちもそのくらいしましたけど、自動投入も乾燥機能も慣れたらめちゃ快適です👌🏻

20万て高いですけど、10年使うとして、1日あたり55円。
それで日々の便利さを買えるならアリじゃないですか😁✨

ママリ

そのくらいしてもおかしくないと思います💦
3年前に購入しましたが、洗剤自動投入無し、風呂水は使わないので機能があるかはわからずですがそれでも16万くらいです😵
新しい機種が出る直前で安くなっててもそのくらいでした💦

ねこちゃ

最近、洗濯機が壊れたため、
芦田愛菜ちゃんがCMしてる日立のを購入したんですが、30万で、交渉して26万でした。
型落ちとかだったらもっと安いんでしょうが、壊れてしまったため型落ちとかは買えませんでした、、。
他の家電もですが、洗濯機もどんどん高くなってるし、
20万は、別にそこまで高いとは感じませんでした。
それなりの機能がついてると思います。

ただ、新機種だからといって、節水がすごい訳じゃないというのは、購入してからわかりました💦

はじめてのママリ🔰

我が家も洗濯機の寿命がそろそろなので買い替えを検討していますが、ドラム式だと30万前後しますよね💦
洗剤自動投入は不要かと思ったいましたが、なしタイプでも価格の差は大してないので、買うなら自動投入がオススメですと家電量販店の店員にゴリ押しされました😂
しかも洗濯機の寿命は7〜8年らしいです😅
それ以降は部品を作らなくなるので壊れたら在庫のある部品での対応になり部品がなくなれば買い替え必須アイテムですからね😭
我が家のドラム式(夫が一人暮らし時に使っていたもの)は、もう12年ほど使ってます😂
何度か修理もしてますが、次壊れたら本当に買い替えが必要です😱

ママリー

ドラム式だったらそのくらいが普通です😅なんなら安いほう。最新機種だと30万くらいしますから💦

はじめてのママリ🔰

えっ安いと思いました!
パナの買いましたが30万以上しました🤔