※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才の子どもの離乳食について、朝と昼の食事についてアドバイスをお願いします。

子どもがGWで1才になり、離乳食完了期にもなるのでそろそろ1週間分のストック作りを卒業しようと思います。

晩御飯は大人のご飯を取り分けようと思うのですが、朝、昼ごはんをどうするか迷っています😵‍💫
みなさんどうされていますか??

アドバイスいただけると嬉しいです!✨
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

りぬ

朝は食パンやロールパン、パンがなければオートミールが多いです!
昼は基本保育園でご飯ですが休みの日は朝パンじゃなければお昼はパン、朝パンだったらうどんとかパスタとかそんな感じです🤣
最近はホットケーキとかもお昼食べたりしてます!

• りぬ

りぬ

オートミールは牛乳でふやかして、豆腐、バナナやにんじんなどある野菜を入れておやきにする事が多いです^ ^

副菜書いてなくすみませんでした!朝は大体固定でパン、バナナやイチゴすぐ出せるフルーツ、ウインナー、ヨーグルトが多いです!
    お昼はうどん、パスタなのでその上にかけたりするので特に副菜出したりはしてないです!あれば焼き芋とかテキトーです(笑)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳でふやかして具材を入れておやきにするんですね😳
    おやきにしなくても、お粥みたいにしても食べれますか?

いえいえ!ご丁寧に教えていただいているのにも関わらず質問ばかりですいません😵‍💫

パンとフルーツやヨーグルトをあげている感じなんですね☺️
    お昼は一品であげて、野菜などがあればあげると言う感じですね!✨
    とても分かりやすいです😊✨

• 4月24日
  • りぬ

りぬ

おやきにしなくても大丈夫ですよ!
    その場合は牛乳入れた段階でチンしてその後バナナ潰してました!あとはきな粉かけても美味しいみたいでよく食べます^ ^!

そんな感じです〜!
    最近は蒸し餃子がブームでそれは作ってストックしてるのでなんか物足りないな〜って時解凍してあげてます!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身すごく不器用でおやきを作るといつもぐちゃっとなっちゃうので、安心しました😂笑
    チンでも大丈夫なのですね!バナナもきな粉も大好きで、オートミールは常に常備しているのでこれからパンとぱんぱんくらいの頻度であげようと思います😊

蒸し餃子!!すごいですね😳✨
    ストックゼロより、子どもが好きなものを何種類か冷凍しておくと確かに安心ですね🥹

とても参考になりました!!ありがとうございます😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
オートミールはどんな具材や味付けであげていますか?😳
なるほど!!確かに朝昼で主食の種類を変えると分かりやすいし、準備も億劫になりにくいですね✨
副菜とかはどうされていますか?質問ばかりで申し訳ないです😭

mama🧸🎈⸒⸒

朝は基本パン、パンが無い日はお米➕フルーツやヨーグルト

お昼は簡単に丼物、麺類、炒飯とかが多いです!野菜多め

夜は大人の取り分け

3食毎回がっつり作るのは家事やったり外遊び連れたりするので正直時間ないししんどいのである程度固定すると楽です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧に教えていただきありがとうございます😭✨

確かにある程度あげるものを固定した方が絶対に楽ですよね!!✨

朝は同じようにパンとフルーツやヨーグルトをあげようと思います☺️

お昼の丼、麺類などは野菜を多めにして一品であげてる感じでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません😭

• 4月24日
  • mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

うちの子がお惣菜を単体で食べてくれないってのもあるので基本野菜たっぷりでメインを作ってドンッと出しちゃってます🥺
    野菜を卵とじにしたりあんかけにしたりで基本1品で➕味噌汁とか焼き芋あげたりしてます😂

どんな調理でも食べてくれるなら作りがいあって頑張ろって思えるんですけど頑張れば頑張るほど作った時に食べてくれないと悲しいので最近は諦めました😮‍💨笑

あとうちも何か困った時ように何品かは冷凍ストック絶対作ってあります🫣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    子どもによって本当に好みが違うんだなぁって改めて思いました😳
    卵とじいいですね!✨料理が苦手な私でも真似できそうです!笑

確かに頑張って作ったものを食べてくれないと、その分ショックですよね😭
    頑張りすぎないように私もほどほどでやっていきます!!

そうですよね!全くストック0は怖いので、私も何品か用意はするようにしておきます😊
    ありがとうございます♪

• 4月24日