※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああこ
子育て・グッズ

芝生で赤い湿疹ができた場合、アレルギー反応や虫さされが考えられます。同じ経験をされた方いますか?

一歳になった息子がいます。昨日、今日と公園に行き芝生を触ったり歩いたりしたのですが、写真のような赤い湿疹?虫さされ?ができていました。

皆さんお子さんでお外で遊んでこのようになられた方はいらっしゃいますか?

芝生や土などでもアレルギーのようなものが出て湿疹?ができたりするものなのでしょうか…?

コメント

あやママ

虫刺されっぽいですね🤔🤔

• ああこ

ああこ

やはりそうですよね💦
    とりあえずポリベビーを塗って様子見です🤨

• 4月23日
りん

おそらく虫刺されかなと思いますよ!

• ああこ

ああこ

そうですよね!💦
    お薬塗って明日また確認してみます👀

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちもたまになります💦虫刺されなのか草かぶれなのか…
特に広がったりしない限りは様子見でいいと思います😊頻繁にできて気になるようでしたら一度皮膚科で診てもらうのもいいかもしれないですね!
関係ないですが可愛いあんよ🦵ですね🥺💕

• ああこ

ああこ

こんなあんよをかわいいと言ってくださりありがとうございます🥰
    なるほど、もしかすると芝生に座ったりもしていたので草かぶれかもしれません!😭🌿💦
    ポリベビーを塗ってみているので今後の様子を見てから改めて皮膚科に行くか検討します!

• 4月23日