※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
ココロ・悩み

旦那の友達カップルが布団を置いて帰り、取りに来ない。干し続けているが迷惑。連絡しても無視。解決策を教えてください。



旦那の友達カップルが2ヶ月前に泊まりにきて
また数日後に来るから、と敷布団を置いていきました。

カップル男のわがままでその数日後に来るのがなくなり
そこからずっと取りにきません。

うちも賃貸だし狭いので布団だけ取りに来てと言っても
カップル女も、彼氏に伝えとくね、だけ

色々ありましたが私のイライラがピークになり
もうずっとベランダに出すから取りきて、と言いました。

が、もうずっと出しっぱなしで取りきません。
私はもう布団を中にしまう労力、捨てる労力も使いたくありません。

もう二度と関わらないと心に決めたくらい嫌いです。

ずっと干してあり、近所にはうちが変な目で見られてると思います。

昨日久しぶりに連絡しいい加減迷惑だから取りに来て、と送っても無視。

何か良い方法ないですかね。

(ずっと布団干すわたしもやばいやつなのは承知です)

コメント

はじめてのママリ🔰

着払いで送りつけます🤣🤣🤣

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!
    私もそれ思ったのですが、向こうがもし受取拒否?みたいな感じになったらどうなるのでしょうか?💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け取り拒否されたら返送されますが、その人たちの所有物をいつまでも取りに来ないから送った訳で受け取り拒否できる立場じゃないですよね😅
    取りにくるつもりがないなら着払いで送らせていただきます。と連絡して送っていいと思います。
    まず、旦那さんの友達なのに旦那さん無関心すぎませんか😂

    • 4月23日
  • rion

    rion

    そうなんです。
    まず旦那もありえないですよね。
    連絡数日来なかったら贈っちゃいます!

    • 4月23日
ままり

旦那さんは何と言ってるのでしょうか?
旦那さんの友達なんですし、旦那さんの労力を使って捨ててもらってはどうですか?😥

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!
    旦那は干しときゃいいじゃん、と話になりません。。
    私だけがイライラしてます😔

    • 4月23日
かよへい

着払いで送りつけてみたらどうですか?

それか粗大ゴミで処分。。。

旦那さん経由で請求するか旦那さんに友達カップルの玄関前に置いてきてもらう:-)

迷惑すぎますね。。。

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!

    私も着払いでと思ったのですが、向こうが受け取らなかったらどうなるのだろうと、、

    ほんと迷惑ですよね。何を考えているのだか。。

    • 4月23日
ルナママ🐶🌙

相手を依頼人にして着払いにしたらどうでしょう🤔?w

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!
    それは天才すぎます!笑笑
    できるんですかね?🥺

    • 4月23日
  • ルナママ🐶🌙

    ルナママ🐶🌙

    この前喪服のレンタルしたんですけど、その返送はレンタル会社が依頼主で受取人もレンタル会社になってる着払い伝票だったんですよね☺️なるほどーってなりました(笑)

    私もむかーし音信不通になった元彼に荷物送る時そーしたよーな、、🤔(笑)
    もしやるなら一応旦那さんには一言言っておいた方がいいかもしれませんね😂

    • 4月23日
  • rion

    rion

    ほんとなるほど!っとなりました🥺
    連絡数日待ってこなかったらこのほうほうで送ってやろうと思います!

    • 4月24日
きい

着払いで送りつけるか、もう取りに来ないなら邪魔だから処分していい?〇〇日までに来ないと捨てるね!と連絡しますね🤣🤣💦

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!
    きっと取りに来るのが面倒くさいから、処分してほしいってのが向こうが思ってると思うので思うつぼになるのが許せなくて‥😔😔

    • 4月23日
  • きい

    きい

    確かに布団なら粗大ゴミになりますもんね!!!
    ならもう着払いで送るしかないですね🤣💦

    • 4月23日
  • rion

    rion

    やっぱり皆様おっしゃる通り着払いですね😔
    数日連絡帰ってこなかったら送ろうと思います!!

    • 4月23日
ママリ

ゴミで捨てたら面倒なことになりそうなので、着払いで送るのがいいと思います😢

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!
    数日待って連絡来なかったら着払いで送ります😔

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    だらしない人たちですね💦
    絶対奢ったりお金貸したりしちゃダメなタイプだ…
    今後は家に招かないこと、付き合いは旦那さんだけにするとかにした方がいいですね。
    本当にお疲れ様です😩

    • 4月24日
  • rion

    rion

    ほんっとうにだらしないですよね。
    以前旦那はお金貸したこともありました。。結婚前も結婚後も。もちろん大喧嘩になりました。
    元々だらしなかったので、まねいた(勝手にきたに近い)ですがもう今後は私は一切関わりません☺

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私その状況なら面倒臭いよりイライラの方が勝つので車でその友人の家まで持っていって玄関前に投げ捨てときます。
(うちに汚いゴミ布団を放置されてて邪魔だったのでわざわざお持ちしました。の張り紙付きで)

  • rion

    rion

    コメント有難うございます!
    その方法もありですよね💡

    • 4月24日