※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが横抱きが苦手で、ミルクを飲む時に反り返ることがあり、他の赤ちゃんと比べて不安に感じています。同じような経験をされた方はいますか?

生後7ヶ月なんですが、月齢が低い頃から横抱きが嫌いでした。

しばらく哺乳瓶拒否が続いて、最近ようやく克服したのですが、横抱きでミルクを飲ませようとする
と反り返る時があります😭

膝枕や床に寝かせた状態だと飲みますが、こんな飲ませ方でいいとかなと💦
比べちゃいけないとわかっていながらも、よその赤ちゃんがおとなしく飲む姿を見て不安になってきました。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

榮mama☺︎♥

もう、7ヶ月ですし、
下に寝せて、
ゴロンした状態で、
飲ませてみるとどうですか?ᐠ( ᑒ )ᐟ
うちはそれで飲みます★

  • ぽこ

    ぽこ

    はい、そうやって飲ませています😊

    • 1月24日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    ごめんなさい。(笑)
    見落としがありましたね。笑
    下に寝せて飲ませるの、
    あたしも最初
    抵抗ありました(T^T)
    でも、
    飲むならそれでいい!
    飲まなくて嫌な思いさせるより
    全然いい
    ぅておもってます♥

    • 1月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    いえいえ!
    身近には寝かせて飲ませてる方がいらっしゃらなかったので、ちょっと気にしていました(´・ω・`)
    飲んでくれるにこしたことはないですよね💓

    • 1月24日
レオン( ☆∀☆)

添い乳でしか寝なくて、母乳は常に添い乳状態。
ミルクも抱っこだと飲まなくて寝かせた状態でないと嫌がります。
最初は気にしてましたが今は好きなように飲ませてますよ~。
哺乳瓶飲んでくれるようになったなら好きなように飲ませてあげてもいいと思いますよ!
それでまた拒否したら大変ですし!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね💦
    仰るとおりで、また飲まなくなったら大変なので気にせず好きにさせようと思います😣

    • 1月24日
🐥🐥

うちの子は3ヶ月頃から 床です…。いいのかは分かりませんが その状態でしか 飲みません😅
今のとこトラブルないので まっいっかなぁ(笑) という感じです♡

  • ぽこ

    ぽこ

    周りに同じような方がいなくて、うちの子大丈夫なのかと不安だったので安心しました😊
    それでゴクゴク飲んでくれるならいいですよね💓

    • 1月24日