※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

鼻水と微熱で幼稚園は休ませるが、鼻水だけなら行かせてもいいか悩んでいる。他の子も鼻水多い。

幼稚園、鼻水と若干の微熱だとどれくらい休ませますか?
今月から幼稚園へ入園しました。
今までは自宅保育で、持病もちのためあまり人混みの中で過ごさせたことがなくて3年間で熱が出たのは1度だけです。
もちろん免疫もないため、入園して鼻たれてる子多いなぁと思ってたら、すぐに鼻風邪貰ってきました💦4日前から鼻がすこしで出して、昨日から36.7度くらいの微熱です。
鼻と痰がでてるので明日はとりあえず病院行きで幼稚園は休ませます。本人は元気ですが明後日も念の為休ませます。

そしてその次の日からは鼻がでてても行かせますか??

どの程度だと行かせていいのか分かりません。。。
幼稚園のクラスの子の半分以上は鼻水垂れてました😅💦

コメント

みみ

お子さんの平熱にもよりますが、
36.7だと微熱じゃないと思います💦
夜眠れていて、ご飯もしっかり食べれるようなら
我が家は登園させてます!

tanon

その程度なら行かせちゃいます😅36.7だと微熱とも思わないです🤔たぶん集団生活に慣れるまでは一年の半分くらい鼻垂らしてるかなぁと思います😂

はじめてのママリ🔰

37.5℃以上ある時、鼻水はタラタラ垂れてくるほどでてるとき、は休ませてます😭!
ある程度、平熱に戻って、鼻も自分でふけるくらいになれば、行かせてます🌷

さら

同じく、平熱にもよると思いますが、36.7度は微熱じゃないと思います🙇‍♀️

我が家も、鼻水以外、気になることがないなら登園させてます。
(コロナで体調不良のときなど制限があったときは、指示通りに休ませてました。)