※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリQ
ココロ・悩み

義弟が再婚し、前妻との関係に戸惑い。義弟夫婦への対応や不満があり、相談したい。

すみません愚痴になってしまうのですが、身近な人には言えないので吐き出させてください😫

義弟(主人の弟)が再婚しました。
バツイチで前妻に子供が1人います。

本人はもちろん言わないですが、おそらく不倫しての離婚再婚です。
前妻の里帰り中から様子がおかしく、そのまま離婚となりました。
前妻は主人の実家と連絡取ろうとしてくるので色々知らないと思います。
その時点で嫌悪感なんです。

前妻との結婚式で10万包み、今回結婚式はあげないとのことで5万包みましたがお返しなし😥
経緯も嫌なので3万で良いと思う😓と主人に提案するも却下され5万包みました。

今回の結婚では家を新築するらしく、近い将来近くに引っ越してきます。親戚の土地をもらえるらしいです😒(私達は土地買ってます)

これまでは近くに住んでないのもありますが、私達の子供達に入園祝、入学祝、その他お年玉とか誕生日プレゼントなど1度も貰ったことないです。

けど近くに住むようになって、義弟夫婦にも子供出来たらあげることになりそうでモヤモヤモヤモヤします😣

義弟は前妻の子供とも一切会ってないようですが、こちらは義母を通して定期的に会っていて前妻の子供に誕生日プレゼントやら節句のお祝いもしています😩
長くまとまりのない文になってしまいましたがモヤモヤしてしまって聞いてもらいたかったです😫🙇

コメント

ママリ

お祝いなんだから見返り求めちゃだめって言われるかもしれないですけど、完全になしっていい気持ちしないですし内祝いもなし、そもそも不倫して?からの再婚なんておめでとうなんて気持ちにならないですよね😥

今後ほぼ関わらないで過ごすようにしたいですね💦

旦那さんは見栄を張りたくてお金包んでるんですかね!?わざわざ関わりたくないし、お金やお祝いもうちも貰ってないからお互い無しでいいよね〜と義弟や新しい奥さんに言ったらいいんじゃないですかね!?🤔

• ママリQ

ママリQ

コメントありがとうございます🙇
    結婚のご祝儀は内祝いするのが一般的ですし、かなりガッカリでした😢新婚旅行のちょっとしたお土産だけで、自分達だけ美味しいもの食べてきて…良い旅行代になったでしょうね😒って思っちゃいました😰💦

• 4月23日
  • ママリQ

ママリQ

兄としての見栄なんでしょうね💦
    会うときは義実家で、義父母もいるとちょっと言いづらいです😭ましてや前妻の子供には色々贈ってるので💦

• 4月23日
ママリ

こっちばかりあげて損?してますよね💦
私ならかなり嫌です💦
義弟も常識なさそうですし…

• ママリQ

ママリQ

嫌ですよね😭実の兄弟ならそう思わないんですかね😭

ちなみに私達の結婚式の時は義弟は実家住みだったこともありご祝儀もらってません😤

私は実姉の時にまだ独身で、いらないと言われましたが包みました🥺

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

実なら可愛いしな。
    しょーがないしな。ってなるんですかね?
    でも一応少なくても形として何かするのが、人間としての礼儀かなと思います😩💦

• 4月23日
ママリ

めんどくさい親戚事情に巻き込まれてる感じですね😱
義弟家族に搾取されまくる未来が見えるような…旦那さんも兄だからカッコつけたいんでしょうけど、嫌なものは嫌、上げたいなら旦那の金でとした方が良いかと😅
私の職場の先輩と再婚しましたがお兄さんから結婚資金としてお金もらおうと考えてます🤣弟ってそうなのかな笑

• ママリQ

ママリQ

本当に兄の見栄いらないです💦
    主人は高校卒業後から実家出て奨学金も返して、義弟は大学時代も、働き始めてから前妻と結婚する時までずっと実家暮らしで、金銭的にはこちらの方がずーっと苦労しているんです😭
    ちなみに前妻とは1年くらいしか暮らしてないですね😒
    結婚して2年で離婚で、そのうち里帰りが長かったので😓

• 4月23日
ママリン

イベントの日が来ても何も無いようにはできないんですかー??
旦那さんがしてやりたい感じなんですかね?😗
お金とかプレゼントを用意するのがママリQさんなのであれば、用意しとくね〜とか軽く流してみるとかどうですかね🤨?

• ママリQ

ママリQ

義実家経由で来るのでちょっと断りづらいですね😭
    義実家から何も連絡来なければこちらからすることはないです😭

• 4月23日