※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家事・料理

食が細いというか、偏食でおかずをほとんど食べない5才児と2人分の食事…

食が細いというか、偏食でおかずをほとんど食べない5才児と2人分の食事何を作れば良いでしょうか?アドバイスいただければ嬉しいです。
旦那が仕事の関係で1ヶ月半留守にするのですが、その間の食事の支度をどのようなものにしようと悩んでいます。
息子は偏食でおかずをほとんど食べず、食べてひとくち二口程度。豚肉牛肉のお肉は食べず、鶏肉なら気分により少し。それでもおかずはよそっていますが、完食したことほぼありません。カレー、ハンバーグも「えーー」ていうくらい好きではありません。
好きなものは納豆ご飯、しらす、チーズ、うどんです。
おかずは人参やブロッコリーなら選んで食べてます。
2人分何を作ったら良いでしょうか?一人暮らしもしたことないのでどんなものを作っていたのか教えていただけると嬉しいです。子供は食べないし、自分の分だけ作るの面倒くさいです。(たくさん食べてくれるなら喜んで作るのに)

コメント

唐揚げ

自分がたべたいもので、簡単なものを作りますね!!
それで子供が新たに気に入ってくれたらラッキーって感じで!!

子供のために作って、残ったら自分が食べると言うスタンスで、夫がいない時は作ってます♪