※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子の睡眠に悩んでいます。保育園でもお昼寝が難しく、寝かしつけに時間がかかります。休日も同様で、朝早く起きる生活リズムです。寝かしつけが大変で困っています。どうしたら良いでしょうか?

2歳の子の睡眠に悩んでます。
平日は保育園に行ってます。
保育園でもなかなかお昼寝できず、1時間ぐらい寝かしつけにかかって、3時まで寝てます。
その後家に帰って寝かしつけ始まるのが大体7時半。
寝るのが9時です。
保育園お休みの日は車に乗せても何してもお昼寝はしません。
日中公園で遊んだり、結構活動してると思います。
ですが、結局寝かしつけに1時間かかります。
平日も、お休みの日も朝は6時から6時半に起きてます。

寝かしつけが苦痛でしょうがないです。
どうしたらいいのでしょう?

コメント

なの

寝るの遅くなったので寝諦めて寝かしつけ開始を遅くしました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝かしつけ時間を遅くしたこともあるんですが、その時は1時間かかってたので、9時に寝ると思って9時に寝かしつけ始めると寝るのが10時になってしまいます😢

    • 4月23日
  • なの

    なの

    8時過ぎから寝かしつけて9時就寝じゃだめですか?
    うちはもう1時間が当たり前になってます💦
    なので寝室でくすぐったり体に登ったりおりたり、満足したあと絵本読んでお話してはいおやすみなさいで1時間です😅

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

寝るのが9時なら
寝かしつけ8時半とかじゃだめなんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝かしつけ時間を遅くしたこともあるんですが、その時は1時間かかってたので、9時に寝ると思って8時半に寝かしつけ始めると寝るのが9時半になってしまいます😢
    そうするとどんどん自分の自由時間もなくなるし、余計にストレス溜まりそうです😭

    • 4月23日