※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係で疲れています。家事や子育てで一人で頑張り、怒られても辛い。自分の意見を尊重してほしい。

旦那と一緒に居ることに疲れました。
お出かけする時は出発予定の2時間前に起きて
部屋の掃除、洗濯物、自分の準備、子供の準備と
全てしてから出掛ける事に対し、自分は起きて携帯みて、着替えて終わり。それなのにあたしには、はよせー!おせー!と言われ
それに対し、あたしがのんびりする時間があるなら子供の服着替えさせたり、ご飯食べさせたり少しはしてくれててもいいじゃん!と怒ると、おめぇがもっとはよ起きんからじゃろ。お前の準備がおせーからじゃろ。と毎回言われるし、子供がお茶こぼしても、あたしにこぼしたよ!って言ってま横にいるのにふきもしないし、喧嘩しても自分が一切悪いと思ってなくて謝って来たこともないし、
自分が正しい、自分の言うこと聞け。でどれだけあたしが自分が
悪くなくても自分が悪いんだって思い込ませてあたしばかりが謝ったり、家建てるのも俺の方が多く払うんだから土地くらい妥協しろ的な事も言われるし、子供の面倒はお前が見て当たり前、家事もお前がして当たり前。とも言われました。
もう疲れちゃいました。怒れば倍で返ってくるので怒る気にもなりません。

コメント

ここみ

そりゃ疲れますよ。
そんなんなら、いないほうがマシです。自分のペースで支度して楽しく出かけられるから。
態度、方言なのかもしれませんが言葉遣い、、てゆーか、いつの時代の方ですか😂
お子さん大きくなったらお父さんにうんざりしそうですね💦

  • ここみ

    ここみ

    自分を大切にしてくださいね😭無理しないで💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます😭
    自分を大切にしたいですが
    旦那はどんだけ自分に甘いんな!
    自分が可愛くて仕方ないんな。とも言われるので自分に厳しくしなきゃいけない。と思い込んでしまってます。

    • 4月23日
  • ここみ

    ここみ

    私の元旦那も、帰ってきては寝るまでずっと私のやることなすこと全てを否定するような言葉をチクチクと並べるような人でしたので、想像がつきます。子どもとの狭い世界で唯一の大人(旦那)に否定され続けると、私がいけないのかなとか、変なのかな〜と思い始める気持ちもわかります💦
    でも、そこで自分までおかしくなるとその代償やつけがお子さんにまわってくるので、気をつけてください💦
    なんか先行きが思いやられます。。身近な人に相談できそうでしたら、話した方がいいと思います(>人<

    • 4月23日
  • ここみ

    ここみ

    他の方がおっしゃるように、それはモラハラです。
    私はそれが理由で離婚しました。すごく安心して暮らせるようになり、今は新しいパートナーと子ども達と楽しく暮らせています。
    よほど贅沢ができるのならまた別なのかもしれませんが、いない方がいいならさっさと見切りつけたほうがいいです。万が一に備えた準備も、進めておいた方がいいかもしれませんね、その感じだと💦

    • 4月23日
ママリ

完全、モラハラですね。
家政婦も賃金が発生しますので、それなりに頂きますね。
と一言お返しして、家政婦してます。
割り切ってます。いつかのために少量ずつ私的貯金増やしてますね。
洗脳されないよう気をつけて下さい。
あまりにも家政婦目線が続くようでしたら、残念ながらパートナー卒業ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これがモラハラなんですね💧
    あたしも時々お別れが頭を過ぎります…

    • 4月23日