※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎのお子さんには、ミニトマトは4等分にカットするのが良いですが、喉に詰まる可能性がある場合はさらに細かくカットすることを検討してください。奥歯がまだ生えていないため、細かくすることで安全性が向上します。

1歳すぎ、同じくらいの年月齢のお子さん、ミニトマトどれくらいにカットしてますか?
4等分にカットしてるんですが、今日するんっと喉にいってしまったのかオエってなってました、、、
4等分にしたやつをさらに半分とかにしたほうがいいですかね🥲まだ奥歯ははえてないです。

コメント

ママリ

もうすぐ2歳の子供がいますが、ミニトマト8等分にしてます!4等分だと少し大きいと思うのでもう少し切ってみたらいいと思います!奥歯生えてないと喉詰まりやすいかなと思うのでそれでも噛みにくそうならもう少し後にあげるなどした方がいいかと思います。

YSK

下の子、トマトはほんとにこわいので
コーンくらいの大きさ目安できってます!心配性なので💦😂
3歳の上の子はトマト自体の大きさにもよりますが二分の一であげてます!!