※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これは寝るのが好きのうちにはいるのでしょうか?先日1歳になりました。…

これは寝るのが好きのうちにはいるのでしょうか??
先日1歳になりました。
朝6時半から7時ごろ起床し、保育園の日はそのまま朝ごはん食べて登園なのですが、今日みたいな保育園休みの日は、7時ごろ起きて朝ごはん食べてちょっと遊んで9時ごろにまた眠たくなるのかぐずり、寝て、10時半から11時半頃に起きてお昼ご飯食べて2時頃にまた眠たくなるのか4時頃まで寝て、6時ごろに晩御飯、7時半ごろお風呂、8時就寝、また7時ごろ起床みたいな感じで、休みの日は本当によく寝てる印象なのですが寝るのが好きな子になるのでしょうか??
保育園では登園後10時半ごろにご飯を食べて11時半ごろから2時半ごろまで寝てるようです💦
1歳ってもっと起きてるイメージなのですが、寝る子はもっと寝るんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、、7歳でも昼寝したがりますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    小学校とかでは起きてられてますか?😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🥰ただ、土日は下のこと一緒に昼寝してます🤣🤣昼寝しても9時には寝るのでいいんですが笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳ジャストだと、自宅保育ならまだ朝寝する子も多い時期かな?と思うので、特に寝過ぎな印象はないですよ😊

昼寝1回になっても、3歳頃までまだ3時間くらい昼寝していました❣️
個人差ありますが、うちの子たちはそんな感じで、次男が最近ようやく平均2時間昼寝になってきたくらいです💤

朝は6時半、夜は20時半就寝です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段園で疲れが溜まっていて、リラックスできる土日は、いつもより眠くなりやすいのかもですね🥰

• 1時間前