※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1歳の前に育休終了し職場復帰した方、4月入園以外の理由は何でしたか?

職場復帰について

1歳の誕生日を待たずに育休を終了し職場復帰した方、
どんな理由で復帰を早めましたか?
「4月入園に合わせて」以外の理由をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが自宅保育に耐えられませんでした😅社会とのつながりがない育休中は地獄でした🤮
仕事が看護師なのですが、やっぱり自分は現場でバリバリ働いていた方が自分らしいなぁと思って。復帰したあとは、仕事にやりがいを感じ、息子との距離もいい感じになり、たまにイライラすることもありますが、育休中より気持ちに余裕ができた気がします!保育園バンザイ!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で復帰しました!
    次の子は、半年くらいで復帰しちゃおうかと考えてます。

• 4月23日
はるまま

長男→半年で復帰/7月入園
次男→10ヶ月で復帰/4月入園
三男→7,8ヶ月で復帰予定/1月入園予定

です!😊

理由は金銭面と家にこもっての育児が性に合わず、早く社会復帰したかったからです!

ちー

次男3ヶ月。
自分の時間が欲しくて復帰しました。

ママ

下の子が11ヶ月で復帰です!
上のこと5歳差なので、加点が付くタイミングを狙いました‼︎
本音はあと1年休みたかったです…😅

ちきち

9ヶ月で復帰予定です!
住んでいるところが一才入園はほぼ無理と言われてしまい💔……
あとは仕事にブランクありすぎるのが嫌で💦

ユウ

そもそも育休がないので立場はちょっと違いますが、
0ヶ月復帰、入園は半年以下でそれぞれ2〜3ヶ月から一時保育で待機してました😊

例え正社員でも入園次第復帰してますね😅自宅で四六時中一緒が耐えられない・仕事が好き、あたりでしょうか✨

はじめてのママリ

まとめて回答で失礼します🙇‍♀️
みなさんありがとうございます😊子どもの成長を近くで見れるのは幸せですが私も仕事のブランクとか経済的な面から早めに復帰しようと思っていたところで、ママリの投稿をみると長くお休みしてる人が多い印象で悩んでいました😭色々なご意見お聞きできて参考になりました☺️