※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月からおしゃぶりを使うか迷っています。育児が楽になるか心配。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。

8ヶ月ごろからおしゃぶり使い始めた方いますか?
新生児の頃何度か試しましたが上手く吸えたのは2〜3回で、ほとんど吸えないので今は使ってません。
最近スタイや私の服をよく吸うので、口が寂しいのかな?と思っておしゃぶりを考えてます。
ただ辞めるの大変だと聞きますし、もうすぐ8ヶ月ならもうこのまま使わないほうがいいのかな?と思ったり…そもそもちゃんと吸えるかはわからないですが💦
セルフねんねもできないしお昼寝もいまだに抱っこじゃないとできないので(置いたら即起きます😀)もしおしゃぶりが気に入ってくれたら少し育児が楽になったりするのかなぁ。なんて思っちゃいます…

コメント

ママリ

おしゃぶりは生まれてこの方全面拒否でしたがバナナ型の歯固めは気に入ってくれてます!!!もう歯が生え始める頃ですし痒かったりするんじゃないですかね…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歯固め2つほどあるのですがそんなにお気に入りじゃないみたいです…バナナ型のやつ人気ですね!試してみます☺️
    歯は4ヶ月で生え始めて、今上下2本ずつ生えてるんですよね😣もしかしたら5本目が生えそうで痒いかもしれないですね💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

すっごい早いんですね😳😳

失礼ですがミルク育児されてますか?オーボールにティッシュ詰めた乳首はめ込んでおしゃぶりがわりにするっていうのもあるみたいなので哺乳瓶拒否じゃなければいいかもです!
    それだったら歯並びが〜とか気にしなくていいと思うので✨

• 4月23日