※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れぃ♡
子育て・グッズ

息子が5㌔近くになったらSサイズに変えるタイミングについて相談中です。新生児サイズのおむつがなくなりつつあり、いつ頃サイズアップしたか知りたいです。

おむつにつぃて⭐️
あと少しで2ヶ月になる息子が居ます。
まだ新生児サイズのを使っているんですが、5㌔近くになったらSにサイズアップしても…っていう声があります!!

そろそろ新生児サイズのおむつも無くなりつつあるので買い置きをしたぃんですが、みなさんどのタイミングで新生児→Sサイズに変えました?

コメント

an3chi

うちは1カ月で太ももに跡がよく残るようになったのと、ウンチが漏れるようになってサイズアップしました!^^サイズアップしたら漏れなくなってほっとしましたよ笑

漏れが多くなってからサイズアップしました(^o^)
その子の体型、メーカーによってフィット感など合う合わないがあるので、新生児サイズがなくなる前に試しにSサイズを購入するか、サンプル使ってみるといいですよ(^_^)

♡れぃ♡

そぉなんですね!
うちはメーカーによって太ももに跡がつきます…パンパースは付きますけど、ムーニーは大丈夫だったりですΣ(□`;)

★じゅん★

私は2ヶ月になる頃でした!
背中からうんちが漏れることが多くなってきて、サイズアップしたら漏れなくなりました!!

♡れぃ♡

漏れはうんちが数日前に何回かありました!!
もぉすこしで5㌔近くになるので試しにSサイズ買おうかなって

へる

1ヶ月半くらいでした〜
ムーニー使用ですが、1ヶ月ちょっとくらいから太ももに跡がつきだしたため、残っていた新生児サイズがなくなった時点でSに変えました。夜のみ紙おむつだったので使いきるのが大変でした(._.)
最後の方は抱っこするたびに紙おむつがずれて半分お尻が見えてたり(´•̥ω•̥`)

割と私の周りの人(育児が終わった人)は体重とお腹周りでおむつを選んでいたようですが、個人的には太ももに跡がついたら変え時かなーと思います!

ぴーち

あと1週間で生後1ヶ月です!
今、紫パンパースの新生児用使っててそろそろ終わるので
Sサイズを買い足しました‼︎
今の体重は3.6キロで、試供品のS使ってみましたが、少し大きい気もしましたけど隙間があく感じでも無かったので
新生児用が終わればSにきりかえます( ̄▽ ̄)

an3chi

締め付け具合がメーカーによるんですよね!
5キロ近くでしたらもう次からはsでよいかと☆^^
ちなみに最初はパンパースでしたが、汗疹やら心配で素材感を柔らかくしたくて今はメリーズにしてます☆次はムーニーを試そうかと☆まとめ買いし過ぎずにちょこちょこ買いをお勧めしますよ!すぐ大きくなるので(-。-;うちは今4カ月になりましたが6.5キロくらいなので、そろそろMかなーってところです。なんだか漏れ始めましたし笑

♡れぃ♡

みなさん、いろんな回答ありがとぉござぃます٩(╹౪╹๑)۶

今日からムーニーのSサイズを試してみようかと…まとめ買いはあえてせずやってみます!!