※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で風邪が続いて心配。病院も行っているが改善せず、休んでいる。これはよくあることでしょうか?

上の子2人が風邪で1週間以上熱や咳が続いているのですが、これは保育園に行っていればよくあることですか?
症状が良くならず何回かかかりつけ医に行き、救急で大きい病院にも行きましたが風邪としかいわれず正直心配です。
保育園も先週はまるまる1週間休んでいるし、多分明日も明後日も行けないだろうしこうゆうものなんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によりますが
珍しい話じゃないですよ!
季節ごとに違うウイルスに感染して一年中休みがちな子も居ますが
2年目になると耐性できて休むことも減ると思います!

私の友人の子供は
まともに通えてないくらい
しょっちゅう熱出してました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    保育園に通わせはじめたのですがよくある事なのかそうじゃないのか分からなかったので、そこが分かっただけでも安心しました🤧

    • 4月23日