※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

婚前貯金を定期預金にしている資金の運用方法について相談です。

先十年以上使う予定がないまとまったお金がある場合、どう運用しますか?
私の婚前貯金なんですが使う予定もなく、ずっと定期預金に入れっぱなしです😂

コメント

アイスクリーム

定番ですが、積立NISAとかiDeCoですかね〜🤔

ゆー

家買う時や、車はキャッシュで買うのでその時まで貯めてます!

スポンジ

今ならニーサやイデコこの方が良いんですかね?

私の時はまだそれがなかったので貯蓄目的で老後に利用目的変えれたりする生命保険にほぼ全額ぶっこみました😅

はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金は家の頭金に一部使いましたが、残った本当に使い道のないお金はドル建ての一時払い保険にぶちこみました😆
私が死んだら残された家族に入れた以上の保険金が入りますし、死ななかったらまぁまぁ増えて戻ってくる予定です✨

個人のお金は運用してます。NISA枠は家計の資産運用に使っているので、課税口座ですがそれでも長期保有しているのでかなり増えてくれてます😌👍🏻

はじめてのママリ🔰

好きに使うのがいいと思います!
使う予定がないお金なら、それこそ配当が出る株やFX自動売買(トラリピなど)で定期的にお金が入ってくれば、日々の潤いのために使用できます。

ぽにぽに子

半分はドル建ての保険に入れました。老後何倍かになって戻ってくるはず😄
あと半分は投資して遊んでます。

はじめてのママリ🔰

今年に入ってから私の独身時代のただの預金250万円で株取引始めました。ちょくちょく取引を繰り返して、3ヶ月で30万円くらいプラスになりました。家計にも計上していないので、別にゼロになってもいいや位の感じで初めて、思ったより増えた!と思っています。旦那は半年前に投資信託に入れて、元本私の3倍くらいですが、ずっと放置でプラス30万円くらいになってました💰