※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について教えてください。電子レンジで消毒するタイプは保管できますか?他に簡易的な消毒方法があれば教えてください。

いつもお世話になっています🌟

哺乳瓶の消毒について教えてください!
今はミルトンの漬けるタイプを使ってますが、ミルクの頻度が今は1日1回にしているので変えようと思っています。電子レンジで消毒するタイプのものは、チンしてそのまま保管しておけるのでしょうか?

また、電子レンジタイプ以外にも簡易的な消毒方法があれば教えてください☺

コメント

♡mieeee♡

あたしは西松屋で買ったレンジで消毒するやつ買いましたよ!乾かしたらそのまま保管出来ます♪(

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます♪
    ケースから出さないと乾かないですかね?チンしてそのまま置いておければ楽だなぁと思って😅

• 1月24日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

乾かさないと水滴残った状態なるので…乾かすと言ってもあたしはリードペーパーの上にひっくり返してただけですけどね…笑

• 1月24日
  • ノジノジ

ノジノジ

乾かすのに哺乳瓶スタンドいるかなぁと考えたりしてましたが、クッキングペーパーで十分なんですね☺
    ミルク飲まなくなるかなぁとか考えるとできるだけお金かけたくなかったので💦
    とりあえず、鍋で煮沸→クッキングペーパーで乾かす でやってみます🌟ありがとうございます😉

• 1月24日
ゆきりん

コンビの持ってます!
そのまま保管出来ますが、水切らないといつまで経っても乾かないです…
1日1回なら煮沸でもいいのかな?と思います!

• ノジノジ

ノジノジ

消毒用品買わないとって思ってましたが、鍋で煮沸するだけでもいいかもしれませんね😅💦
    ありがとうございます✨

• 1月24日
  • ゆきりん

ゆきりん

私も今はたまにしか搾乳やミルクあげてないので、正直場所に困っちゃいました!笑
    ただ、電子レンジは5分なので楽です!

• 1月24日
  • ノジノジ

ノジノジ

ミルクの頻繁少ないと邪魔になるし、面倒くさく感じちゃいますよね😅とりあえず鍋で煮沸する方法でやってみます🌟
    ありがとうございます🙌

• 1月24日