※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫のお小遣いについて。手取り24万程なのですが手取りに対しての家賃が…

夫のお小遣いについて。
手取り24万程なのですが手取りに対しての家賃が高く(子供が発達障害のため集合住宅には住めず、家のローンも夫のせいで通らず買えないので仕方なく家賃の高い戸建て賃貸)毎月夫だけの給料じゃマイナスのため私のパート代も生活費に少し当てます。
その場合、小遣いっていくら渡しますか?
昼は弁当毎日作って持たせ、お茶も持たせてます。
タバコは吸います。

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃はおいくらで今はどのくらいのお小遣い渡してるんですか???☺️

タバコって別に必要なものでは無いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9.4万で1.5万の小遣い渡してましたが、家計がマイナスなのに小遣いなんて渡してる場合か?と思うのですがさすがに小遣いゼロはダメですよね。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、いいと思いますよ笑
    今まで1.5万渡しててお昼も用意してもらってるんだから要らないですよね🤔

    最初ゼロでいいと書こうかと思ったくらいです😓

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前に、課金に10万使ったり、金に関してはホントにダメなので小遣いなしの期間があったのですが俺は妻から経済DVされてるみたいに周りに言ってるそうです。
    なので1.5万渡すようにしてたのですが1.5万でさえ、渡してる場合なのか?と思いまして……

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済DVもなにもいいように言ってるだけですよね😂

    渡して1万、でしょうか🤔

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…💦
    ありがとうございます。

    • 4月23日
ママリ

2万ですかね。そこからタバコもお願いします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小遣いはやっぱりこういった状況でも渡さないといけないものなんですかね…

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当は渡したくないですが、ゼロにするとかえって良くない方向にいきそうな、、、
    消費者金融とかでお金借りたり。
    なので、あえて渡して、それだけ渡してるんだから!って言い訳とか出来ないようにするかな。と、思いました😅
    うちの旦那も40過ぎてまで借金がありました。ゼロにしたら何しでかすかわからないので、3万渡してます。手取りは29〜30ぐらいです。家賃も10万超えてました。(今は戸建てに引越しました)

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、借金されました。
    小遣いがないのが理由ではありませんでしたが400万近く…

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    お互い大変ですね💦うちは競馬による借金でした。今は完済しましたが、当時は貯金なんてゼロでした😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚は考えなかったですか?
    私は今すぐは無理でも離婚は心に決めてます…💦
    貯金うちもないです。やばいです。どうやって貯めましたか?

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    子供が大学を卒業するまでは我慢します。子供のためにそう決めてました💦
    うちは、今のところ3万の範囲で好きに使っても良いよって事にしてるので、それ以上は絶対に渡しません。あとは日々の節約でコツコツ貯金しているのですが、月によっては赤字のこともあります。最近は物価高で2,3万貯金できたら良い方です😇

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今お子さんおいくつですか?
    私はそこまで我慢できないかもです💦モラハラもすごいですし、犯罪歴も…
    貯金ゼロから今どのくらい溜まったんですか??

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、返信したつもりが新しく下に↓コメントしてしまいました💦

    • 4月23日
ママリ

子供は今5歳です。うちもモラハラ気質があり、機嫌によって言うことがバラバラです🥲今300万貯まりました。
うちは犯罪とまでは行きませんが拘置所には、いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも5歳です!同い年ですね。
    そして下に2歳もいます。
    ゼロから300万ってめちゃくちゃすごくないですか?
    何年でそんな溜まったんですか💦

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    同い年だったんですね😄親近感湧きますね。
    下のお子様は、2歳って大変な時期ですよね💦
    うちは5年かかって貯めました💰子供が1人なので、ここまで貯まったと思います。2人いたらもっと貯金無かったかと、、、

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにイヤイヤ期真っ只中ですね…
    そして上は自閉症です😞
    こんな事になるなら、一人にしておけば良かったと後悔しております…
    今言っても仕方ないのですが。
    パートなどされてますか?

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当毎日お疲れ様です😅
    私は最近パートは始めたばかりで、まだ最初のお給料ももらってない状況です。工場の軽作業で、家庭の事情を優先して下さい!って求人に書いてあったので、そこに決めました。すでに子供の事で朝突然休みますって電話しました☎️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    融通効くのはいいですよね。
    パートだと休みやすいですし。
    来年以降、下が保育園入るので正社員目指したいなと思ってるのですが、子供がしょっちゅう熱出したりするのでそこが心配です。

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    下のお子さんが保育園入られたら、少し楽になりますね☺️
    正社員は目指せるなら絶滅目指した方が良いです。離婚考えてるなら尚更。家庭の事情やお子さんの事を理解してくれる職場がどうか見つかりますように🙏

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    頑張ります😣

    • 4月23日
ママリ

「絶対」が絶滅になってました💦誤字失礼しました🥲