※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
ココロ・悩み

友人に誕生日プレゼントを渡したいが、連絡が取れず困っています。どうすればいいでしょうか。

質問です!プレゼントをなんとか渡したい。

こんにちは。妊娠37週の妊婦です。
友人のことで少しモヤモヤしていることがありましてはじめて質問させていただきます。

3月の中頃その友達と映画を見る約束をしていました。(チケットはあらかじめ友人がとってくれており、映画見る前日にチケットをスーパーの駐車場で手渡しで取引しました。)日付的に友人の誕生日も近かったため、映画当日に友人の誕生日プレゼントも準備しておまりした。(サプライズで渡せたらと思い誕生日プレゼントのことも内緒にしておりました。誕生日プレゼントはその友達とのアルバムにして、カメラのキタムラで作製しました。)

で、当日待ち合わせ30分前に今日やっぱり体調すぐれないから行けない。との連絡がきました。その友人は中々ドタキャンが多い友人だったのでまたか、、もうちょっと早く言ってほしかったなあという思いと体調悪いんだったらしっかり休んで体調良くして欲しいなあという思いもあり、了解!ゆっくり休んでね!とだけ送りました。その後の返信が「ごめん!映画楽しかった??笑笑」とだけきていやいや1人で行ってないしと思い、いや行ってないけど、と返すと「え??そうなのごめんね💦」ときたので、「実は誕生日プレゼント用意してて、年度末で忙しいし体調も悪いと思うからよかったら後日映画のチケットの引き渡し的な感じで誕生日プレゼント渡したいねんけどどうかなあ?」と送りました。
友人「忙しいから厳しいかも」
私(えーーー折角準備したのに🥲なんか自分で持っておくの嫌やなあ。。)「私は休みもあるから休みの日にあなたの家のポストによかったら入れさせてもらうよ」
友人、1週間返信なし、「悪いからまた会う日まで持っておいて〜」
私「折角作ったから自分で持っておくのちょっとなあって感じでよかったら郵送で送らせて欲しいんだけど、」
友達返信なし

ここでLINEが終わりました。。
友達は保育士さんで忙しいのも重々承知です。
自分が勝手に誕生日プレゼント作っておいて自分でも渡したいから郵送していい?ってなんかワガママだなあって感じはしますが、その友達私から連絡して頑張って予定をこじつけないと中々会えないのと約束しても体調不良のドタキャンが多く中々会えません。 出産後こちらから約束して子供もいるのに会える気がしません。。なのでなんとか渡したいのですがどうすべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私なら友達辞めます、、
そんな友達いらないです😭

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

返信ありがとうございます。子供もできるので少しずつフェードアウトしていこうかなと考えております。

• 4月23日
ラテ

上の方に同じく、、似たような友達居たというか、同じような目にあったことありますが、友達やめた方がいいです、、🥵

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

ご返信ありがとうございます。
    ラテ様も似た様な経験されていたのですね。。やはり友人関係やめてすっきりされたのでしょうか。

• 4月23日
はじめてのママリ

相手のご友人はプレゼントを拒否してるように感じました💦
私なら渡さず連絡も取りません😅

プレゼント渡してもモヤモヤが残りそうなので😫

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

返信ありがとうございます。やっぱりプレゼント拒否されてたのですかね🥲🥲チケット手渡しで受け取る時明日楽しみだね!!明日話したいこといっぱいある〜という話をしてたので、拒否されてる??嫌でもチケット手渡しの時は楽しく会話してたのにな〜とか悶々と考えてました💦

作ったプレゼントは捨てた方がいいですかね😂

• 4月23日
ラテ

そんな友達にあなたの心のこもったプレゼント渡す価値なし。。。

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

返信ありがとうございます。今までお世話になったし渡せたらなぁと思ってたのですが💦💦チケット手渡しの際に渡しとくべきでした💦

• 4月23日
ゆー

同期で似たような子います。
聞くだけ聞いて、こっちの用事には平気で何週間も未読。
もう無理だと思い、縁切りしました!一方的に!
今は部署が違いますが、会えば世間話する程度です。
毎回ムカついて疲れますよね💦
メリットないしもういいやってなりました!

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

返信ありがとうございます。それはちょっとイライラしますね💦こちらのことにも返信して欲しいですよね🥲
    相手のことでムカついてしまったり負の感情をあんまり抱きたくないですよね🥲

• 4月23日
ぱくぱく

お金かかって作ってるけどもう渡さなくていいかと💦
文面見る限り都合のいい相手にされてると思います。
失礼ですが相手の方はあなたのことを 大事な友達!って思ってないと思います。
頑張って予定をこじつけないとなかなか会えないような人…どうしても必要ですか?
そこまで断られてて ドタキャンもたくさんされるなら 相手の方もしつこいって思ってそうです。
私ならこちらから縁切ります。

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

返信ありがとうございます。
    そうなんですかね。友達の性格上日曜日は絶対に人と会わない。という考えの子だったのでシフトがお互い合わずプラス夜も早くじゃないと会わない。といった考えの子だったので中々会える時間が限られてました。
    ドタキャンも体調が悪くなるのは仕方ないから30分前等のキャンセルはやめて欲しいなあといった感じです。
    子供ができてもし会う約束できても断られることを考えるとこちらから誘うのが億劫になりますね。
    しつこいはよく言われますね、、笑

• 4月23日

私も、そういう子が友人にいたのですが結婚して子どもいるし、独身の時みたいに友人の都合に合わせてあげられなくなり、ある日いつものようにドタキャンされてさすがに我慢の限界で、あ。もう終わりだな。と思いました。
Aちゃんと約束するといつも行けなくなるね。とだけライン送り、削除。縁切りました。
人の時間を大切に扱えない人間なんて要らないし、そのために私は1人になっても全然良いです。

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

返信ありがとうございます。
    やはり独身時代の時の様にいきませんよね。子供を預けたりもしないといけないし、、。そのドタキャンも早めに言ってくれればなあといった感じですよね。。
    そこまで強く1人になっても全然良いと思えたらいいのですが中々1人も寂しいものだなと考えてしまったりしてしまいます。ただ人の時間を大切に扱えない人間には私もできる限りなりたくないですね。

• 4月23日