※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
住まい

気になる中古戸建てがあります🏠築10年のお家なのですが、以前お1人で住…

気になる中古戸建てがあります🏠

築10年のお家なのですが、以前お1人で住まれていた方が建て替えられたみたいで、建て替え後住むことなく置いてあったので中身は新品だそうです🙇‍♂️

建て替えたものの10年間住まずに置いていた理由は、
単身には広すぎてそこは新築のままにして自分はお子さんと同居などで別で暮らしていたのか
ご本人が亡くなられてご家族が建て替えをされて新築のまま置いていたのか理由はわかりません😣
(恐らく後者なのかな?と思うのですが…)

築10年、リフォームはされておらずピカピカな状態なのですが唯一壁紙だけ全室張り替えられています。
なぜ壁紙だけ?と思ったのですが住んでいなくても10年経てば壁紙だけ張り替えなければならないくらい劣化するものなのでしょうか🙇‍♂️
それとも劣化以外に何か考えられる理由はありますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

壁紙は、住んでいなくても経年劣化で剥がれて来たりするので、張り替えていたりしてもおかしくは無いと思います🤔

もしかしたら、住んでいた方が建て替え後住もうと思っていたけど、病気などで一人暮らしが難しくなり、結局住まずじまいで亡くなってしまい、家族が売りに出した…とかではないですかね?🙂

ままり

うちは築12年ですが、住み続けているので壁紙は割と子供の手垢できたないです。

でもそうでもなければ張り替えるほどは汚くないですよ。
外壁塗装は今やってますけど、壁紙は帰る予定は無いです。
タバコでも吸ってたら壁紙は徐々に使ってなくても黄ばみはあるかもしれないです。

きらきら星

家は人が住んでないと痛むのも早いていうから、壁紙は劣化して剥がれたりしたのかなと思います。
実家の両親はお隣さんが引越しましたが家は手放してないらしく鍵預かって、定期的に家のメンテナンス任されてます。窓開けて風通ししたりしてるみたいです。

はじめてのママリ🔰

家は住んでいないと痛むと言いますよね…
住んでいるからこそできる傷などはできないでしょうけど、風を通したり…といったことが大事と聞きます!
壁紙も黄ばんできたりするので、
見た目をよくするために壁紙を変えたのだと思いますよ!

ママリ

日焼けで黄ばんだのかもしれないですが、カビだと嫌ですね。
うちは築7年の未入居中古を買いましたが、浴室の蓋や日が差す部分のスイッチパネルの日焼けがハッキリ分かるくらいありました。

そら

まとめての返信で申し訳ございません。

皆様ご回答ありがとうございました🙇‍♂️❗️

長年住んでいないと傷むということを知らなくてとても勉強になりました😭👏🏻✨

10年も住んでいないとなると傷みがひどそうだし候補から外そうと思います😭

内覧は予約してしまっているので行ってきます🏠

とても参考になるご回答を本当にありがとうございました🙇‍♂️✨